2014年12月26日

移転のお知らせ

このたび思うところありまして,ブログを移転することにしました。
移転先→新装版RPGamerの憂鬱:http://rpgamer2.sblo.jp/
それに伴い当ブログの更新を終了いたします。
これまでありがとうございました。
新たなブログでお楽しみいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

なお,基本的には単なる移転であります。
よって,内容的には然程異なるものではありません。
より一層の内容の充実に努めていきたいと思います。
posted by 森山樹 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2014年12月24日

2014年12月ゲーム記録

2014年12月に購入したゲームは以下の通り。
・ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

12月に買った『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』は手付かず。
殆ど『新世界樹の迷宮II』を遊んでいました。
現在は10Fのボス直前。
あまり遊ぶ時間がないので,進んでいません。
年末に多少は重点的に遊びこみたいと思います。
『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』はその次かなあ。
オフラインでのソロプレイで何処まで遊べるかは分からないけれども。
posted by 森山樹 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録

2014年12月02日

2014年11月ゲーム記録

2014年11月に購入したゲームは以下の通り。
・新・世界樹の迷宮2
・デカ盛り閃乱カグラ

11月はあまり遊ぶ時間が確保出来ず。
『ダンジョントラベラーズ2』を中心に遊んでいました。
相変わらずバランスの悪さが気になります。
但し,中毒性の高さはかなり楽しい。
ハック&スラッシュ好きとしてはたまりません。
後は久しぶりに『アマガミ』を遊んだりしていました。
『デカ盛り閃乱カグラ』はちょこちょこプレイしています。
リズムゲームは苦手なのでちょっと辛い。
健康なお色気が健在なのは楽しいです。
やり過ぎ感が漂う演出も悪くないですね。

『レジェンドオブレガシー』がちょっと気になります。
見た目が完全に〈サガ〉シリーズなのですよね。
ロマサガやサガフロ直系のゲームであれば歓迎したいもの。
今後の情報に期待したいと思います。
『ドラクエヒーローズ』も相変わらず楽しみ。
ビアンカやフローラもいいけど,ムーンブルクの王女も出して欲しい。
後はミネアやマーニャ,ミレーユあたりもね。
PS3を買うことにしたので是非遊びたいと思います。
アクションRPGというのがやや不安ではありますけれども。
posted by 森山樹 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録

2014年12月01日

2014年12月ゲーム購入予定

12.18 ファイナルファンタジーエクスプローラーズ 3DS スクウェア・エニックス

例年通りに気になるゲームが少ない12月です。
『FFエクスプローラーズ』は一応予約済み。
期待はしたいところですが,どうなることかなあ。
FF版モンハンという印象が否めないのですよね。
ソロプレイだと仲間がモンスターというのもちょっと残念。
とりあえずは遊んでみたいと思います。

漸く今更ながらにPS3を購入する決意を固めました。
年内に入手をしようと思っています。
決め手は『ドラクエヒーローズ』と『ペルソナ5』かなあ。
どちらもちょっと先の発売となるようですけれども。
本体と同時に購入する作品は現在検討中です。
気になる作品は少ないわけではありません。
『ペルソナ4U2』が一番の候補ということになりそうです。
posted by 森山樹 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2014年11月09日

2014年10月ゲーム記録

2014年10月に購入したゲームは以下の通り。
・アルノサージュPlus
・FLOWERS

どちらも殆ど遊べていません。
『閃の軌跡II』と『ダンジョントラベラーズ2』にかかりきりだったのが原因です。
といっても,『閃の軌跡II』もここのところ停滞しているのですけれども。
『ダンジョントラベラーズ2』はバランスは良くないけれど中毒性が高いです。
如何にもハック&スラッシュ系のゲームと言えるでしょう。
何とかどちらも年内にはクリアしたいものであります。
『FLOWERS』はそれ程時間かからなさそうだから遊んでみるかなあ。

来年発売のソフト情報も割と出てきました。
『エスカとロジーのアトリエPlus』は間違いなく購入することでしょう。
『剣の街の異邦人』も雰囲気はかなり好みっぽい。
『閃乱カグラESTIVAL VERSUS』もシリーズ好きとしては大いに期待。
早く雪泉や両備と再会したいものであります。
『デビルサバイバー2ブレイクレコード』もやっぱり楽しみ。
据置機では『ドラゴンクエストヒーローズ』が気になります。
ムーンブルクの王女が参戦するならハードごと買ってしまいそうなんだけどなあ。
此方は続報を楽しみに待ちたいと思います。
posted by 森山樹 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録