2013年04月02日

2013年4月ゲーム購入予定

04.18 セブンスドラゴン2020-II PSP セガ
まだまだPSPは現役機種だなあと思わせる作品です。
前作が期待以上に面白かったので今作も楽しみ。
問題はPSP本体の調子があまり良くないことですね。
いっそのことPSPを新調してもいいんだけどなあ。

04.25 フォトカノkiss PS VITA 角川ゲームス
PSP版に様々な要素が追加された完全版と言える作品。
勿論,既に予約済みです。
PSP版も実に楽しかっただけに期待は大きい。
やや地味目な登場人物も個人的にはかなり好み。
今回こそ全キャラ全シナリオのクリアを目指します。

04.25 迷宮クロスブラッドインフィニティ PS VITA サイバーフロント
『デモンゲイズ』のエクスペリエンス製迷宮RPG。
Xbox360からの移植という扱いなのかな。
此方も幾つかの要素が付加されているようですけれど。
エクスペリエンス製というだけで期待してしまいます。
面白いと嬉しいなあ。

04.25 カラドリウス Xbox360 モス
久々に遊びたいなあと思ったシューティングゲーム。
キャラクターデザインがヤスダスズヒトというのが魅力的。
シューティングゲーム自体は苦手なんですけどね。
同じ日に購入するゲームが多いのが難点です。

何はともあれ,『フォトカノkiss』には大いに期待しています。
テレビアニメ化もされるみたいだけれど,此方はどうでもいいかなあ。
『迷宮クロスブラッドインフィニティ』と『セブンスドラゴン2020-II』も購入でしょう。
『カラドリウス』も魅力的なのですが発売日に買うのは財政的に厳しい。
巷の様子を見てからということになるかもしれません。
久々にシューティングゲームを遊びたい願望はあるのですけれど。

相変わらず,PS VITAが好調な感じ。
3DSは興味を引く作品があまりないですね。
まあ,5月の『真女神転生IV』は楽しみでならないのですが。
しかし自分の中ではPS VITAが今一番勢いのある機種ですね。
このまま順調に遊びたいゲームが増えて欲しいものです。
posted by 森山樹 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2013年04月03日

メルルのアトリエPlus その8

プレイ時間:33時間42分
二周目終了
王国ランク:Saturn VIII
メルル(冒険者レベル47 錬金術師レベル46)
ミミ(冒険者レベル47 交友値67)
エスティ(冒険者レベル48 交友値67)

続きを読む
posted by 森山樹 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年04月06日

メルルのアトリエPlus その9

プレイ時間:36時間36分
1年目1月9日(三周目)
王国ランク:Venus IV
メルル(冒険者レベル25 錬金術師レベル19)
トトリ(冒険者レベル26 交友値31)
ミミ(冒険者レベル26 交友値11)

続きを読む
posted by 森山樹 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年04月07日

2013年3月ゲーム記録

2013年3月に購入したゲームは以下の通り。
・メルルのアトリエPlus
・朧村正

『ドラゴンクエストVII』と『メルルのアトリエPlus』を中心に遊んでいました。
『閃乱カグラSHINOVI VERSUS』も結構プレイしたけどね。
『ドラゴンクエストVII』は本篇をクリアしたところまで。
所謂,隠しボス戦直前で遊ぶのを休止しています。
物語が特にあるわけでもないから意欲が湧かないのですよね。
改めて遊んだ本篇は思った以上に楽しめました。
転職の仕様変更はもうちょっとやりようがあった気がしないでもないですが。
最後のキーファからの手紙はやっぱり反則級に心に来ます。
『メルルのアトリエPlus』は未だにプレイ中。
如何にも〈アトリエ〉シリーズらしくのんびり楽しむことが出来ます。
登場人物がみな魅力的というのも素晴らしい。
個人的にはエスティさんが一押しだけどね。
『閃乱カグラSHINOVI VERSUS』は3DS版よりも好みかなあ。
特に新規キャラが好みなのが大きいです。
具体的には両備,忌夢,夜桜,雪泉あたり。
まだクリアしていないので,その内に再開したいところ。
『朧村正』は手つかずですが,此方も遊びたいと思っています。

夏に発売のゲーム情報がいろいろと出てきた一か月。
『新世界樹の迷宮』はキャラ固定というのが興味深い。
いい方向に出て欲しいなあと思います。
いずれにせよ購入することにはなると思うのだけど。
『デビルサバイバー2ブレイクコード』にも期待。
新たに追加されるシナリオ次第ということも言えるけれどね。
あの結末から如何なる物語が紡がれるのか楽しみです。
アル・サダクの再登場はあるのかなあ。
以前から発売だけが予告されていた『ドラゴンズクラウン』の発売日も決定。
それに伴う新規情報もいろいろと出てきました。
かなり心躍る雰囲気が漂っています。
『朧村正』を遊びながら心待ちにしたいところ。
『閃の軌跡』もかなり良さそうな雰囲気だよね。
『空の軌跡』や『蒼の軌跡』もPS VITAに移植して欲しいなあ。

posted by 森山樹 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録

メルルのアトリエPlus その10

プレイ時間:43時間55分
4年目4月5日(三周目)
王国ランク:Uranus VII
メルル(冒険者レベル46 錬金術師レベル38)
エスティ(冒険者レベル46 交友値70)
ミミ(冒険者レベル46 交友値67)

続きを読む
posted by 森山樹 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記