2013年05月04日

セブンスドラゴン2020-II その8

Chapter3 蘇える狂気
プレイ時間:20時間21分
イズミ:サムライ Lv35
ホムラ:デストロイヤー Lv34
チカゲ:トリックスター Lv29
レナ:サイキック Lv30
シズク:ハッカー Lv29
マイム:アイドル Lv28

続きを読む
posted by 森山樹 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年4月ゲーム記録

2013年4月に購入したゲームは以下の通り。
・セブンスドラゴン2020-II
・フォトカノKiss
・迷宮クロスブラッド インフィニティ

月の前半は『メルルのアトリエPlus』に没頭していました。
とりあえず,幾つかのエンディングを鑑賞出来て満足。
いずれまた遊ぶ機会もありましょう。
『アーシャのアトリエ』も遊びたいけれど,PS3は持っていないのよね。
此方もPS VITAに移植して欲しいものであります。
その前に『ロロナのアトリエPlus』の発表を待ちますけれども。
後半は『セブンスドラゴン2020-II』と『フォトカノKiss』が中心。
『迷宮クロスブラッド インフィニティ』は遊べていません。
『セブンスドラゴン2020-II』は正統的な続篇作品。
システム的にも目立った改変がなく,物語も継続しています。
まだ中盤あたりですが,此処までのところは好印象。
地道に進めて行きたいと思っています。
『フォトカノKiss』は追加要素のある移植作品。
というよりも,此処まで来ると完全版と言っても差し支えないでしょう。
PSP版の不満要素が一掃され,非常に遊び易くなっています。
追加された後日談「ラブラブデイズ」も素直に楽しい。
暫くは熱中して遊んでしまいそうな気配が漂っています。
少なくとも室戸先輩とののか,深角さんとの物語は最後まで見ないとなあ。

新作関係の話題では特に目立ったものはなかったかなあ。
『デビルサバイバー2ブレイクコード』と『新世界樹の迷宮』の発売日は決まりましたが。
夏場以降の新作は現状ではかなり手薄になりそうな感じです。
それはそれで寂しいのだけどなあ。
『閃の軌跡』への期待だけが高まってしまいます。
『ゴッドイーター2』もなかなか発売日が決まらないですしね。
それよりなにより今月はいよいよ『真・女神転生IV』が発売となります。
大好きなシリーズだけに大いに楽しみにしたいもの。
これまでとは異なる世界観にやや不安も覚えてしまいますけれども。
『真・女神転生』『真・女神転生II』の世界観を継承した作品も遊びたいなあ。
しかし,最近はアトラス系のRPGばかりが楽しみなのは気の所為か。
他のメーカーにも頑張って欲しいところであります。
posted by 森山樹 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録