2013年06月01日

2013年6月ゲーム購入予定

06.27 新世界樹の迷宮 3DS アトラス
DS『世界樹の迷宮』のリメイク版,というわけでもないのかしら。
プレロールドのキャラを使って遊ぶ『世界樹の迷宮』といった印象ですね。
新規のシステムも搭載されているらしいのが楽しみ。
シリーズはずっと遊んでいるので購入しようと思っています。
この種のゲームでキャラ固定と言うのは違和感あるけれどね。

先月に続いて今月も購入予定は1本だけ。
PS3を持っていれば『エスカとロジーのアトリエ』も候補だったかなあ。
まあ,遊ぶ時間の確保に難儀しているので有難いです。
『セブンスドラゴン2020-II』も停滞していますしね。
余力があれば『サモンナイト5』を遊びたいのだけどなあ。
『朧村正』や『迷宮クロスブラッドインフィニティ』も未着手の状態。
地道に遊んで行きたいと思います。

夏以降は遊ぶゲームが少なくなりそうな予感。
『デビルサバイバー2ブレイクレコード』が延期になったのが痛かった。
『ドラゴンズクラウン』くらいになってしまうものなあ。
その次は9月末の『閃の軌跡』ですし。
8月は新規購入は0という月になるかもしれません。
積んでいるゲームが多いから,それはそれで悪くないけれどね。
PS4とXbox ONEの新作発表も随時されることでしょう。
今月に開催されるE3も楽しみにしたいものです。
posted by 森山樹 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

真・女神転生IV その5

プレイ時間:15時間3分
現在地:東のミカド国
サムライ タツキ:Lv21
女神ハトホル:Lv21
妖魔コッパテング:Lv21
妖獣ライジュウ:Lv20
妖鳥コカクチョウ:Lv19
堕天使ハルパス:Lv19
凶鳥モー・ショボー:Lv18
地母神ズェラロンズ:Lv18

続きを読む
posted by 森山樹 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年06月02日

2013年5月ゲーム記録

2013年5月に購入したゲームは以下の通り。
・カラドリウス
・サモンナイト3
・真・女神転生IV

『セブンスドラゴン2020-II』と『真・女神転生IV』に没頭の一か月。
結局『セブンスドラゴン2020-II』はクリアできていないんだけどね。
システム的にも物語的にも前作を踏襲しています。
それはそれで安定しているのだけど,もう少し意外性が欲しいところ。
まあ,最終局面での大逆転劇という期待もないではないのですけれども。
充分に面白い作品ですので,いずれ再開しようと思います。
現在優先的にプレイ中の『真・女神転生IV』は非常に楽しい。
当初は異様な難易度の高さに戸惑いましたが,慣れてくると問題はなし。
悪魔合体による魔法継承が便利すぎて逆に難易度は下がっているように思えます。
東のミカド国と荒廃した東京というふたつの世界の対比も興味深い。
物語はまだまだ核心に至ってはいません。
今後如何なる展開が紡がれるのか大いに期待したいところです。
『カラドリウス』や『サモンナイト3』も遊びたいんだけどなあ。
特に久々に購入したSTG『カラドリウス』は何とかプレイする時間を作りたいものです。
お仕事がもう少し余裕できるようになるといいんだけどね。

ゲーム業界的なニュースではやはりXbox ONEの発表が大きかったかなあ。
これで年末にはWii UとPS4,Xbox ONEが揃い踏みすることになります。
どれを購入するかは結局のところゲーム次第なんだけどね。
据置機自体を最近使っていないこともありますけれども。
携帯機の手軽さという利点を上回る特長を見せて欲しいものです。
とりあえずはPS4ともどもこれからの発表に注目しようと思っています。
後は『デビルサバイバー2ブレイクレコード』が秋口に延期になりました。
まあ,此方は新規追加ありの移植作品なので,それ程問題はないかなあ。
『閃の軌跡』は9月末に発売日が決定。
『零の軌跡』『碧の軌跡』と遊び続けているので非常に期待は大きいです。
他の新作はいまいち食指が伸びないかなあ。
『MIND≒0』がどうかなあというところではありますけれども。
posted by 森山樹 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録

真・女神転生IV その6

プレイ時間:20時間10分
現在地:新宿
サムライ タツキ:Lv28
女神パールヴァティ:Lv28
天使プリンシパリティ:Lv27
龍神パトリムパス:Lv27
邪龍ハクジョウシ:Lv27
龍王ヴィーヴル:Lv27
悪霊マカーブル:Lv25
女神ハトホル:Lv23
幻魔イクティニケ:Lv23
地母神ズェラロンズ:Lv23
魔王ミトラス:Lv21

続きを読む
posted by 森山樹 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年06月03日

真・女神転生IV その7

プレイ時間:23時間34分
現在地:池袋
サムライ タツキ:Lv33
女神ブリジット:Lv33
聖獣セイギュウカイ:Lv33
凶鳥チン:Lv31
鬼女ユキジョロウ:Lv31
魔神トート:Lv30
龍王ヴィーヴル:Lv30
女神パールヴァティ:Lv29
天使プリンシパリティ:Lv29
邪龍ハクジョウシ:Lv28
霊鳥フェニックス:Lv25
魔王ミトラス:Lv25

続きを読む
posted by 森山樹 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記