2013年08月01日

購入録(2013.08.01)


予約していたので『MIND≒0』を購入。
恐らくは8月で唯一購入する作品となる筈。
いい加減に積んでる作品も多いしね。
まあ,新規タイトルとして期待したいものです。
世界観は割に好みの筈。
問題はシステム面かなという気がしますね。
先ずは遊んでみたいと思います。

〈2013年ゲーム購入覚書〉 計14本 ¥86,930
posted by 森山樹 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2013年08月02日

2013年8月ゲーム購入予定

08.01 MIND≒0 PS Vita アクワイア
とりあえず新規タイトルのRPGということで期待。
世界観は割と好みっぽいけど,後はシステム面だなあ。
完成度は目をつぶることになるかもしれません。
それなりに遊べれば嬉しいくらいの気持ちでいます。

今月もゲーム購入は1本の予定。
夏休みというのに寂しい限りであります。
まあ,紛いなりにも社会人の身ゆえ夏休みなんてものはないのですが。
『エルミナージュゴシック3DS REMIX』は9月に延期になったみたい。
然程期待をしているわけではないからいいのだけど。
『ドラゴンズクラウン』や『新・世界樹の迷宮』もまだ途中ですしね。
遊ぶゲームには事欠かないのは僥倖というべきでしょうか。
単に買うだけ買って積んでいるというのが実情ですが。

9月以降は毎月のように期待のゲームがあるのが嬉しい。
問題は遊ぶ時間が確保できるかということですね。
秋くらいで仕事の山場は一応越えそうなのが幸いではありますけれど。
ゲームばかりに感けるわけにもいかないのもまた事実。
2013年も残すところ後5か月弱。
やるべきことをひとつずつこなしていかねばなりませぬ。
時間の配分をよく考えないとなあ。
ゲームで遊ぶ時間というのも大切ではあるのだけれどね。
posted by 森山樹 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2013年08月04日

2013年7月ゲーム記録

2013年7月に購入したゲームは以下の通り。
・ドラゴンズクラウン

あまり遊ぶ時間がなかった不本意な一か月。
仕事が忙しいとまとまった遊ぶ時間を確保することが出来ません。
御蔭で『新・世界樹の迷宮』も中途なままとなってしまっています。
何とかクリアまで漕ぎ着けたいなあとは思っているのですけれど。
短い時間で遊べる『ドラゴンズクラウン』はこういう時に重宝します。
王道の純正ファンタジィな世界観が非常に好みです。
難易度はやや高めですが,自分でもそれなりに進めるのが嬉しい。
現在はアマゾンを使っていますが,エルフやソーサリスも楽しみたいですね。
クエストの報酬の一枚絵も雰囲気が非常によろしいです。
問題はこれ以上難易度が上がるとクリアが微妙になるというところかな。
井上喜久子さんのGMでTRPGを遊びたくなってしまいますね。

8月は『ドラゴンズクラウン』が中心かなあ。
『新・世界樹の迷宮』も再開したいところではあります。
『MIND≒0』はさわりだけ遊びましたが,ちょっと微妙な感じ。
ライトノベル的な語り回しが苦手感を刺激されるのが辛いなあ。
暫くは我慢して進めてみようと思いますけれども。
新作では『碧の軌跡Evolution』が発表されました。
2014年ということでちょっと先のことになりますけれどね。
〈空の軌跡〉三部作も是非ともPS Vitaで遊べるようにして欲しいものです。
『クロノス・マテリア』と『エクステトラ』はもう少し情報が欲しいかなあ。
漸く発売日が決定した『ゴッドイーター2』は買ってしまうかなあ。
苦手なアクションゲームというのが不安ではありますが。
posted by 森山樹 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録

2013年08月11日

新・世界樹の迷宮 その9

ギルド名:星を狩る者
冒険日数:67日
現在地:第5階層 遺都シンジュクB23F
リゼル:ハイランダーLv58
ラクーナ:パラディンLv58
サイモン:メディックLv58
アーサー:アルケミストLv58
リッキィ:ガンナーLv58

続きを読む
posted by 森山樹 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記

2013年08月19日

新・世界樹の迷宮 その10

ギルド名:星を狩る者
冒険日数:76日
現在地:第5階層 遺都シンジュクB25F
リゼル:ハイランダーLv62
ラクーナ:パラディンLv62
サイモン:メディックLv62
アーサー:アルケミストLv62
リッキィ:ガンナーLv62

続きを読む
posted by 森山樹 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記