2013年12月07日

新・ロロナのアトリエ その3

プレイ時間:6時間54分
1年目10月2日
ロロナ(冒険者レベル:17 錬金術師レベル:15)
クーデリア レベル:17 交友値:48
イクセル レベル:17 交友値:46

 三つ目の王国依頼を達成したところ。新たに人形遣いのリオネラが登場してきました。まだ,仲間にすることは出来ないけれど。シリーズ恒例のジオさんも既に姿を見せていますね。此処までのところは至極順調に進んでいる気がします。序盤だから王国依頼の難易度が低いということもあるのでしょうけれども。基本的には早期の段階で片付けて,後は採集と調合に時間を費やしています。相変わらず,仲間はクーデリアとイクセルのふたり。エスティさんの依頼を果たしたら仲間になってくれるのかなあ。リオネラも結構可愛い娘さんなので期待しています。

 王国依頼を達成して貰える引き換え券で獲得したグナーデリングが非常に使えます。それ程強力な武器や防具を開発できないので能力値の底上げが出来るグナーデリングは生命線のひとつ。ロロナの爆弾もそれなりに強力になってきたのが大きいです。クーデリアは相変わらず弱っちいままだけれども。雇用費用がかからないということで多くを望んではいけません。可愛いから,ついつい仲間にし続けてしまいますけれどね。ステルクさんを雇ってもいいのだけれど,お金がかかるのがなあ。特に序盤では金策に常に困らされています。

 まだまだ序盤ということで行ける場所が少ないのは残念。早くさまざまな場所に足を延ばしていきたいものです。1年目が終わったあたりからが本番というくらいのつもりではいるのですけれど。強力な敵も登場するようになったので戦力強化も図りたいところ。先ずは今回の王国依頼を無事に達成することが至上命題ではあります。リオネラやエスティさんも仲間にしていきたいものです。
posted by 森山樹 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記