2013年12月09日

新・ロロナのアトリエ その5

プレイ時間:15時間4分
2年目9月12日
ロロナ(冒険者レベル:30 錬金術師レベル:24)
クーデリア レベル:30 交友値:62
エスティ レベル:31 交友値:60

 7つめの王国依頼の達成を目指しているところ。まあ,大まかな目標は既に達成済みなので後は残っている任意の依頼を片付けています。これが結構難しかったりするのだけれども。ホムちゃんの手助けがあるとはいえ,なかなか全ての要素を楽しむのが難しくなってきました。一周目はともかくとして二周目はある程度目標を絞った方が良さそうに思います。また,そろそろクーデリアの火力不足が厳しくなってきた気がしますね。エスティさんとステルクさんあたりを組ませた方がいいのかもしれません。リオネラやタントリスも未知数の魅力がありますね。このあたりも二周目以降に試したいところです。

 ホムちゃんと猫のこなーのイベントが超和みます。そこにクーデリアも交えたイベントの破壊力が素晴らしい。相変わらず,キャラクターの魅力が際立ったシリーズでありますね。年齢や結婚の話題が禁句のエスティさんも実に可愛い。寧ろ,嫁に来て欲しい。騒動屋のアストリッド師匠もなんだかんだ言いながらきちんとロロナを導いている様子が見えるのが楽しいです。基本的に悪人が登場しない世界観というのが嬉しいです。タントリスとアストリッド師匠の過去話もなかなか面白い。交友が深まることで更なる掘り下げが為されることを期待したいと思います。

 そう言えば物語は2年目の9月を過ぎました。3年間が物語の舞台なので半分以上が過ぎ去ったということになります。そろそろ新たな物語が動きだしそうな予感もするのですが,どうなのかなあ。このまま漫然と王国依頼を果たすだけでも充分に楽しいと思うのだけど。此処まで登場した採集地も全てを探索できたわけではないですからね。一周目はのんびり遊んで行くつもりだけど,少しでも良い結末に辿りつきたいというのは当然のこと。地道に頑張りたいと思います。とりあえず仲間の装備品が充実したので暫く戦う分には困らないと信じたいところです。
posted by 森山樹 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記