2013年12月11日

新・ロロナのアトリエ その6

プレイ時間:17時間58分
3年目3月5日
ロロナ(冒険者レベル:34 錬金術師レベル:29)
クーデリア レベル:34 交友値:67
エスティ レベル:34 交友値:60

 遂に約束の三年目に突入。まあ,此処までのところは一応順調と言っていいのかな。王国依頼は過不足なく果たしています。それ以外の依頼では及ばぬところも結構ありますけれどね。2年目末の王国祭では武闘大会に出場し見事に優勝を飾りました。ステルクさんを倒しての優勝というのが素直に嬉しい。しかし,相変わらずエスティさんが素敵過ぎます。嫁に来てほしい。

 残るは1年を切って,探索と調合と依頼達成に時間がなくなってきました。ホムちゃんが有能なので,一度調合したものは彼女に任せられるのが有難いけれども。遠方の探索地だと片道に7日かかるので90日間という期限がかなり厳しいのですよね。なるべくならば,探索は一度で済ませて,残る時間は調合と依頼達成に費やしたいところであります。意外にMPの消費も激しいから適度に休養も取らないといけませんしね。討伐モンスターもかなり強力になってきたのできちんと対策を取らねばなりません。まあ,このあたりの時間配分を考えるというのも楽しいゲームではあります。まあ,一周目だから特に計算をしているわけでもないのだけれども。

 仲間は相変わらずクーデリアとエスティさん。クーデリアの火力不足は結構痛いので,やはりステルクさんあたりを仲間に入れるべきか。アストリッド師匠も一緒に冒険について来てくれるようにはなったのだけど,雇用費が約10000コールというのはあまりにも辛いものがあります。可能ならば範囲攻撃が出来る仲間が欲しいですね。リオネラかタントリスを使うべきなのかもしれません。このまま最後までアトリエの存続だけを目的とした展開になるのかなあ。それはそれで悪くはないのだけれども最終的な目標が欲しいところではあります。延長戦に入れるのかどうかも気になるところ。のんびり遊んで行きたいと思います。そろそろ一周目も終わることだしね。
posted by 森山樹 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記