2013年12月12日

新・ロロナのアトリエ その7

プレイ時間:19時間43分
3年目5月10日
ロロナ(冒険者レベル:39 錬金術師レベル:31)
クーデリア レベル:39 交友値:69
エスティ レベル:39 交友値:60

 10個目の王国依頼に取り組んでいるところ。とは言え,既に王国依頼は達成済みなので現在は任意の依頼を少しずつ潰しています。とは言え,結構厄介なものが多いので完遂は難しそうだけどね。夜の領域を探索したことで一気に冒険者レベルが上がったのは喜ばしい。これで通常のモンスターならば,それ程苦戦することはありません。討伐モンスターを倒すにはまだまだ骨が折れるけれどね。プラティーンを入手したので強力な武器を開発したいところではあります。

 物語も残すは半年強。王国依頼は後2回ということになるのでしょう。思ったほどクーデリアやエスティさんとの交友値が上がらないのが不安ではありますが,此処まで王国依頼そのものは満点評価で達成しているので,悪くはない結果ではある筈。問題は探索が思うように進んでいないことですね。オルトガラクセンも全く足を踏み入れていないしなあ。時間的な余裕がなさ過ぎます。ホムちゃんの調合レベル及び採集レベルが上がったので更に有能になったのは嬉しいところ。そろそろ二周目への引き継ぎも考えた方がいいのかなあ。特にお金は可能な限り残しておきたいところです。装備品も引き継がれるなら,此方も肝要な筈。尤も,まだ延長戦の可能性は残っているので,早計かもしれませんけれども。

 いつの間にやら,プレイ時間が20時間間近。軽く遊べるゲームではありますが,やはりそれなりに時間はかかります。二周目以降は多少は短縮出来る筈ですけれども。『ブレイブリーデフォルト フォー・ザ・シークウェル』も保留したままになっていますが,先ずはこの『新・ロロナのアトリエ』を優先したいところです。少なくとも三周くらいはしそうな予感があります。やっぱり〈アトリエ〉シリーズは大好きなのですよね。更なる新作も期待したいものであります。
posted by 森山樹 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記