2013年12月14日

新・ロロナのアトリエ その8

プレイ時間:21時間18分
3年目7月16日
ロロナ(冒険者レベル:42 錬金術師レベル:34)
クーデリア レベル:42 交友値:69
エスティ レベル:42 交友値:60

 11個目の王国依頼を進行中。少し寄り道をしてオルトガラクセンを進んでみました。採集地というよりも敵との修行場という意味合いが強いのかな。強力な魔物が出現しますが,その分身入りは大きいです。まだ,最深層まで辿りついたわけではないけれどね。夜の領域も完全制覇したいのだけれども,立ちはだかるドラゴンが強力すぎて倒せません。より高品質の防具が欲しいのだけど,材料のスケイルクロスを作るには原材料として竜の鱗が必要なのよね。何処で入手出来るのかしら。

 残すは半年を切りましたが,やっぱり最終的な目標はアトリエの存続ということみたいですね。行方不明の母を探すとか王国を救うとかいったものはないのかな。それはそれで少し残念だけど。但し,11個目の王国依頼を受けた直後にステルクさんに頼みごとをしに行ったアストリッド師匠の真意が気になるところ。言動はともかく真意はなかなか読み取れないご御仁であります。エスティさんとクーデリアの交友値も最近全く上がっていないなあ。キャラクター別エンドも用意されている筈だけど,今回の到達は厳しいかもしれません。そろそろ二周目への引き継ぎも考えておきたいもの。問題は何が引き継がれるか,ですが。漸く調合出来た旅人の靴は残って欲しいなあ。

 とりあえず今週末には一周目を終わらせたいもの。年末の予定も結構立てこんできていますし,一年間の総決算の準備もしないといけません。何よりもここのところ残業が続いているので趣味に割く時間の確保が厳しいのですよね。二周目は帰省の際ということになるかなあ。でも,もう直ぐ『ファイナルファンタジーX HD』や『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』も発売されるのですよね。『ブレイブリーデフォルト フォー・ザ・シークウェル』を始め積んでいるゲームも多いので何とかしたいもの。時間を有効に使いたいと思います。
posted by 森山樹 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記