2013年12月15日

新・ロロナのアトリエ その9

プレイ時間:23時間34分
3年目12月11日
ロロナ(冒険者レベル:45錬金術師レベル:38)
クーデリア レベル:45 交友値:69
エスティ レベル:45 交友値:60

 最後の王国依頼を進行中。オルトガラクセン最深層まで到達しました。そこで待ち構えていた鉄巨人には一蹴されましたけどね。夜の領域の闇のドラゴンと並んで倒すことが出来ていません。残り日数を考えると今回は見送りかなあ。最後の王国依頼用には賢者の石を提出予定。漸く此処まで調合出来るようになったかと思うと感慨深いものがあります。装備品と内装もそれなりに充実。但し,防具面ではまだまだ改善の余地を残していそうです。特に属性攻撃への対処を何とかしたいもの。これは二周目の課題ともなりましょう。

 一応最低限の結末は見られる見込み。延長戦の条件は分からないので進めるかどうかは定かではありません。仲間は結局最後までクーデリアとエスティさんだったなあ。リオネラやアストリッド師匠は二周目以降で積極的に雇用したいと思います。普通に戦闘のことだけを考えたらステルクさんやジオさんを使うべきなんだろうけどね。タントリスは未知数。意外に使えるのではないかなあという気もしますけれども。なお,アストリッド師匠の不審な動きは相変わらず。師匠の師匠のお話は興味深いものがありました。このあたりは現在のアストリッド師匠の困った人格を形成するに至った要因なのかもしれません。悪い人ではないんですよね。

 今日中には一応の結末を見られそう。だいたい25時間弱といった感じかな。延長戦にそのまま臨むかは迷っています。二周目である程度準備を整えてからの方がいいような気がしますしね。その場合には一周目の最終日直前にあらかたのアイテムを売ってしまって二周目の資金確保をせねばなりますまい。何はともあれ,残す僅かな日々を存分に楽しみたいと思います。探索出来ていない場所が多いのは心残りではありますけれども。
posted by 森山樹 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記