2013年12月16日

新・ロロナのアトリエ その10

プレイ時間:24時間13分
一周目クリア
ロロナ(冒険者レベル:45錬金術師レベル:39)
クーデリア レベル:45 交友値:69
エスティ レベル:45 交友値:60

 一周目クリア。結局のところはバッドエンドに近いノーマルエンドでありました。街の人からの評判があまり良くなかったのが敗因かな。それでも一応それなりの終わり方であったので満足しています。ロロナの働きに心を揺さぶられたアストリッド師匠の再出発は綺麗な結末ですよね。エスティさんやクーデリアとのEDを見られなかったのは残念でした。このあたりは二周目に期待かな。

 延長戦を続けることも出来たのですが,敢えて二周目に臨むことにしました。延長戦は延長戦で面白そうだけれどね。何よりも成長したトトリとメルル,それに大人の姿のロロナの三人が勢揃いというのが華やかで嬉しいところ。Ver.1.03のパッチを当てたことで限界レベルが50を越えることも可能になります。二周目を無事に終えたら,そのままの勢いで延長戦に突入したいところです。トトリもメルルもやっぱり可愛いなあ。ミミちゃんも登場してくれると嬉しかったのだけれどね。物語の性格上,それは無理というものでしょう。しかし,アストリッド師匠の仕業で全てが片付いてしまうのが何と言うか素晴らしいです。

 二周目はとりあえずより良いEDを迎えられるように頑張ります。今回はリオネラを仲間にしたいところ。エスティさんとリオネラを中心にするかなあ。お金があれば,アストリッド師匠でもいいのだけど。タントリスも少しは使ってみたいところであります。但し,恐らくは結局のところ三周目への準備になってしまう可能性も大きい。まあ,のんびりと遊んで行きたいと思います。焦るゲームじゃないからね。
posted by 森山樹 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記