2013年12月22日

新・ロロナのアトリエ その11

プレイ時間:33時間51分
2年目9月26日(二周目)
ロロナ(冒険者レベル:33錬金術師レベル:29)
エスティ レベル:34 交友値:60
イクセル レベル:30 交友値:60

 二周目をのんびり遊んでいます。現在は2年目も後半戦に差し掛かったところ。此処までのところは順調かなあ。シュテル高地の出現が遅かったのだけが誤算。これはコオルくんの行商次第だから仕方のない部分もあるけどね。仲間はクーデリア→リオネラ→イクセルと使っています。本当はエスティさんとリオネラで固定したいのだけど,新しい探索地ではイクセルの食材発見イベントがあるのが大きい。ひととおり終わったら再びリオネラにする予定ですけれどね。タントリスでも悪くないんだけど。

 新たな要素として二周目から付加された着せ替えが結構楽しい。雰囲気が変わるんですよね。問題はエスティさんには着せ替えがないということ。一番お気に入りのキャラなので寂しいです。湖畔での水着イベントでもエスティさんは不参加だったしなあ。扱いの悪さがやや不憫であります。リオネラはまあこんなものかなあ。現段階では戦力としては不十分。キャラクターとしては可愛いし,面白いのだけどね。彼女が連れる2体の人形の正体が気になるところではあります。

 今回は街の人の評判も意識しながらやっているので前回とはまた違った結末を迎えられることを期待しています。そして今度こそ延長戦へと突入する見込み。今週末にも新たなゲームを購入するので三周目へ進むのはちょっと厳しいかなあ。何とか年内に一応の結末を見届けたいところではあります。何かと忙しくて遊ぶ余裕もあんまりないのだけどね。
posted by 森山樹 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記