2014年01月05日

2014年1月ゲーム購入予定

01.23 うた組み575 PS VITA セガ
01.30 アマガミ PS VITA 角川ゲームス
01.30 闘神都市 3DS イメージエポック

割と小粒な感のある2014年最初の月。
期待していた『東京新世録オペレーションアビス』が発売延期になったのが辛い。
発売会社が解散したから仕方がないのですけれどね。
時期はともかく発売はするらしいので気長に待つことにします。
『アマガミ』と『闘神都市』は予約済み。
HD画質での『アマガミ』は大いに楽しみ。
ゲームとしての新要素はなさそうなのが残念ですけれども。
『うた組み575』はちょっと気になっています。
リズムアクションゲームというのが苦手感があるところです。

PS3の購入を決意したものの時期は未定。
春先くらいになるかなあと思っています。
『ペルソナ5』の発売時期次第ということもありますけれどね。
2014年発売予定作品の情報が徐々に増えているのも楽しみ。
今年も遊ぶゲームには事欠かない一年になって欲しいものです。
昨年末購入したゲームも徐々に遊んで行かないとなあ。
極力ゲームを積むことは避けたいところであります。
posted by 森山樹 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます。
本年も“RPGamerの憂鬱”を宜しくお願いいたします。

2013年はPS VITAが中心の一年でありました。
完全にPSPから切り替わったといってもいいでしょう。
XBox360が故障したので携帯機のみで遊んだ一年でもあります。
RPGをするにはそれでも充分なのですけれどね。
PS3は恐らく2014年中に購入することになるでしょう。
PS4とXboxONEは暫く様子見でありましょうね。

非電源系ゲームは相変わらず遊べていません。
TRPGはともかくゲームブックくらいは遊びたいなあと思っています。
本当はボードゲームしたいのですけれどね。

先ずは昨年の回顧と今年の抱負を書き上げたいと思います。
その後はいつも通りのプレイ日記が中心になることでしょう。
今年も楽しくゲームで遊べることを願っております。
posted by 森山樹 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知