2014年01月26日

購入録(2014.01.26)


48%オフにゲームショップのポイントで実質無料で購入。
『うた組み575』でリズムアクションにはまってしまいました。
3月に新作も出るみたいですね。
今作が面白ければ購入に踏み切るかもしれません。
まあ,ボーカロイド音楽自体は興味の対象外ではあるのですが。
キャラクターが可愛いのは魅力的ですね。

〈2014年ゲーム購入覚書〉 計2本 
posted by 森山樹 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

うた組み575 その1

 少しずつ遊んでいます。リズムアクションゲームとしては割と王道な感じではないのかなあ。あまりこの種のゲームを遊ばないけれど,割と楽しめています。操作性はタッチパネルのみというのがちょっと辛い。ボタンでも操作できるようにして欲しかった。そこそこに高得点を稼げるので難易度自体は低めじゃないかなあと思います。

 物語はあってないようなものだけど,小豆と抹茶のゆるい青春学園生活は結構楽しい。特に抹茶がかなりお気に入り。着せ替え要素もいろいろ楽しめています。まだそれほど衣装は揃っていないけれどね。個人的にはホットパンツ姿が可愛い気がする。後は髑髏Tシャツとかね。ふたりのアクションは見ていて楽しいです。但し,リズムアクション中は殆ど目を向ける余裕がないけれど。観賞モードは必須でありますね。

 内容はそれなりに充実している感じ。あまりボーカロイド曲って聞かないけれど,こんなものじゃないのかなあ。ゆるゆる可愛い感じで悪くないと思います。妙に耳に残る曲も多いしね。暇な時間に少しだけ遊べるのも好評価。お気に入りなので,今後もこの種のゲームを購入してもいいかなあと思い始めました。

タグ:うた組み575
posted by 森山樹 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記