2014年02月09日

闘神都市 その1

5日目 プレイ時間:4時間42分
ステラ:Lv11

 プレイを開始。現在は闘神大会第一回戦のケイジン戦の直前。まだ,あまり自信がないのでラグナート遺跡で鍛えています。とりあえずはレベルがもう一つ上がったら挑戦するつもり。モンスターカードは5枚入手していますが,こんなものなのかなあ。元になった『闘神都市II』は遊んでいませんが,此処までのところは割と普通のRPGという感じで楽しんでいます。端々にもともとは成人向けのゲームだった名残は感じますけれどね。

 基本的には闘神大会の対戦に臨む前にラグナート遺跡で戦力を強化するというのが当面の流れとなりそう。或いは女の子と仲良くなってスキルを獲得するというのも方法ではありますが,これはイベント進行なので如何ともしがたい部分があります。女の子モンスターカードもスキル獲得には欠かせないのだけれど,お金がかかるのが難点。序盤からかなり金策には苦労させられています。女の子は絵柄が好みじゃないのがちょっと辛い。まあ,シュリさんやくじらちゃんは可愛いけどね。今後更に登場するであろう女の子に期待したいと思います。

 まあ,現段階ではそれなりに好評価かな。闘神ダイジェストのゆるい雰囲気も悪くありません。ぱうぱう〜。闘神大会を主宰するアプロスさんがどう考えても悪役なのですが,このあたりが如何なる展開を迎えるのか楽しみです。暫くはこのゲームを中心に遊んで行きたいと思います。やや,システム周りでは気になるところがないとはいえないんだけどね。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記