2014年02月11日

闘神都市 その2

9日目 プレイ時間:8時間56分
ステラ:Lv18

 闘神大会第2回戦の勇者ミリオ戦の直前。カラーのクライアとの悲しいイベントを経て,現在は戦力強化に勤しんでいます。クライアのイベントは失敗に終わったんだけど,これって成功する道もあるのかなあ。或いは二周目限定というのも考えられるところではあるのだけれども。いずれにせよ,あまり好ましいイベントではありませんでした。無為に悲劇性を強調するというのは望むところではないのですよね。今後にこのイベントが如何に作用するかに期待をしたいところであります。

 スキルはやや充実してきました。特に女の子モンスターのラルカットから獲得できる〈ツバメ返し〉が異常に強力。うし使いの〈ガードダウン斬り〉との併用が現在の自分の主たる攻撃手段となっています。勇者ミリオは自然回復能力があるのでハチ女のはっちゃんの〈マヒの剣〉も上手く使わないとなあ。クライアが残した〈火炎斬り〉もそれなりに使えます。一方でやもりんの〈六十四文キック〉はやや使いどころが難しい。使用後に攻撃力と防御力が低下するというのは厳しいです。

 ケイジン戦後のくじらとのデートイベントは肩透かし。まあ,CERO Dだからこんなものではあるのでしょう。悪くはないけどね。但し,文章や会話がライトノベル調なのは辛い。全般的に面白くはあるのですけれど,乗り切れないものを感じてしまいます。モンスター名や妙に軽い雰囲気に馴染めないのですよね。それ以外はそれ程悪くありません。早くシュリさんやハイジさんとのイベントを見てみたいものであります。謎めいた少女・咲夜の真意も知りたいところ。闘神大会の不穏な展開は割と楽しいです。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記