2014年02月12日

闘神都市 その3

15日目 プレイ時間:13時間16分
ステラ:Lv25

 闘神大会第三回戦のプルマ戦を終えました。これで何とか決勝トーナメントに進出。次の相手はJAPAN国の臥路に決まりました。そんなわけで現在は例によってラグナード遺跡で戦力強化に励んでいます。モンスターカードも枚数が増えてきたのでそろそろ組み合わせもきちんと考えねばなりません。特に迷宮探索に役立つスキルの持ち主は優先的に編成したいところです。戦闘は相変わらず〈ツバメ返し〉と〈六十四文キック〉で何とかなるんだけどね。マジ・スコの〈火炎二段斬り〉も相手によっては重宝しています。まあ,割とレベルは高めなのでそれ程闘神大会でも苦戦はしていないのですけれども。

 プルマのイベントもクライアに続いて結構重たいものがありました。全般的に軽めの雰囲気のゲームだけに物語との落差はやや気になるところであります。尤も,クライアの時とは違ってプルマの心を救えたことだけは収穫であったと言えるでしょうか。続く臥路との戦いもそれなりに背景のありそうな感じ。あまり精神的に負担の多くない展開であって欲しいと思います。また,咲夜との物語もそれなりに進行。葉月とほぼ同格のヒロインと言った扱いのようであります。此処までのところはやはりシュリとくじらが好みかなあ。次いでハイジさんといったところか。女の子モンスターではまじしゃんが非常に良いです。

 闘神大会も残すところは後3〜4試合かなあ。次が臥路で,その次はザビエルかボーダーさんかな。決勝戦はビルナスの筈でありましょう。そして闘神クランクに挑戦という運びになる筈。尤も,これですんなりと終わることは考えにくいのも事実。闘神大会を主宰するアプロスの真意が明らかになったときが新展開の始まりとなることでありましょう。まあ,ぼちぼちと進めていきたいと思います。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記