2014年02月18日

闘神都市 その5

24日目 プレイ時間:21時間35分
ステラ:Lv39

 闘神大会決勝戦進出。ラグナード遺跡第6層「神の時代」を探索しています。流石にかなりの深層ということで登場してくる敵が強い。更にボス戦が連発するのもかなり辛いものがあります。一度戦うたびに回復薬が底を尽くので万全を期して町まで戻っているのも物語が進まない要因かなあ。もう少しきちんと戦力強化に勤しんだほうがいいのかもしれません。女の子モンスターカードの強化に感けて,スキルの編成に重点を置いていないのも問題なのでしょうね。

 準決勝のザビエル戦は結局闘神大会での戦い以前に決着してしまいました。因果応報という言葉が相応しい展開だったと思います。まあ,ある程度は予想済みではあるのだけれどね。そして,遂に決勝戦へ臨むことになりました。相手は当然の如くビルナス。葉月を賭けた戦いが始まります。というか,意外にこのビルナスがいい味を出しているのですよね。当初の明らかな障害という扱いからはかなり改善された気がします。このままいい立ち位置を保ってくれればいいのですが。また,カード屋さんの謎の仮面少女の素顔が明らかに。アンは可愛いですね。くじらの次くらいに好きかもしれません。但し,高感度を上げるにはレアモンスターをカード化する必要があるので大変ですけれども。

 闘神大会は残すは2戦。先ずは大詰めと言ってよいのでしょう。早いところビルナスとクランクを倒したいところではありますが,恐らくは現段階では相当厳しい筈。ラグナード遺跡の「神の時代」でしっかりと修行したいと思います。ビルナスが狙う瑞原道場の宝というのも今後の展開に関わってくるのかなあ。闘神大会終了後の先の展開が見えないだけに楽しみであります。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記