2014年02月28日

闘神都市 その7

139日目 プレイ時間:27時間56分
ステラ:Lv48

 アプロスの命を受けての地獄探索を継続中。現在は墳墓地帯を進めています。死んだクライアが天使となって再登場したのはちょっとびっくり。相変わらず,アプロスの真意は見えませんが,セレーナを救う為にカーツウェルや幻杜坊とともに地獄の下層を目指します。なお,前回のプレイからゲーム内時間が100日以上経っているのは一気に3カ月が経過したから。但し,これにあまり意味を感じないのだけれどなあ。今後に関わってくるのかしらね。

 闘神大会の時と比べて手短な目標がないので,いまいち物語が進行している意識が薄いです。今までどおりに一定の箇所まで進むと物語が展開するということは変わらないのですけれどね。先が見えないと言えば見えないのだけれども,なんとなく面白さに欠けるように思うのは気のせいかなあ。今後の展開に期待をしたいところであります。なお,地獄の敵は流石に強敵ばかり。女の子モンスターのスキルを上手く駆使せねば,かなりの苦戦を余儀なくされます。特に命中率低下が結構厳しい感じ。回復アイテムをきちんと用意することが吉のようであります。

 とりあえずは暫くの間は物語を進めたいと思います。まだまだ先は長そうな感じ。この天使喰い篇が最後と限ったわけではないですからね。更なる波乱の展開が待ち受けていそうなのがちょっと怖い。最終的に幸せな終わり方を迎えて欲しいところではありますが,どうなることか予断を許さない気がします。不安が残りますねえ。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記