2014年03月06日

闘神都市 その8

182日目 プレイ時間:30時間54分
ステラ:Lv53

 引き続き地獄探索を行っています。現在は墳墓地域を抜けて,更に深層の三途の川に到達したところまで。三途の川の渡し守をしていた鬼を倒したことで向こう岸に渡れるようになりました。この地獄探索篇に入ってから,要所要所で重要そうな選択肢があるのが気がかり。物語の分岐が用意されているのかもしれません。一応,此処まで出逢った天使は全く食べていない筈。食べることで如何なる結果になるのは分かりません。食べなければ絆を確立して新たなスキルを得ることが出来ます。単純に考えれば天使を食べるとろくでもない結末が待ち受けているのでしょうね。

 相変わらず,先が見えない展開ではありますが,起伏に乏しい印象もあります。やはり闘神大会のほうが面白かったなあ。切り裂きくんとクリちゃんの闘神ダイジェストが懐かしく思えます。女の子との絆イベントは久しぶりにダイアナが出てきました。というか,三途の川で出逢ったということは彼女は死んでしまったのかなあ。このあたりはよくわかりません。セレーナは相変わらず幻杜坊の専属メイドのまま。地獄探索に入ってから葉月の印象が薄いのがやや気になります。完全にセレーナを救う方に主題が移ってしまっていますからねえ。

 三途の川を越えた先に何があるのはまだ分かりません。アプロスの真意も謎のまま。その胡乱な美貌の裏側でろくでもないことを企てているのは確実でありましょうけれども。何はともあれ,出来ることは着実に探索を進めることのみ。天使喰いの呪われた運命から解き放たれる為の戦いは続きます。
タグ:闘神都市
posted by 森山樹 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記