2014年04月14日

アーシャのアトリエPlus その4

プレイ時間:19時間50分
3年目6月22日
アーシャ:冒険者レベル34 調合レベル44
ウィルベル:レベル34 交友値100
リンカ:レベル34交友値100

 3年目に突入。流石に一周目でのニオ救出は難しそうかな。光る花絡みのお話が進まなくなってしまいました。幽体となったニオは頻繁に物語に顔を出すようになったのだけどね。まだ時間は残されているので可能な限り足掻いてみようと思います。結構な数のイベントが用意されているようなので普通に旅をしていても様々な出来事に遭遇できるのは楽しいですね。特にリンカ絡みのお話がたまりません。ナナカやメリエッタも可愛いけどね。どちらも仲間にならないというのが本当に惜しい。

 此処にきて漸く調合のコツを掴んできました。同時にこれまで停滞していたアルバムを一挙に4まで解放。これでアーシャとウィルベル,リンカを着せ替えることが出来ます。マリオンやレジーナ,オディーリアに対応していないのは残念。まあ,マリオンもオディーリアも本来の衣装がすごくいいのですけれどね。なお,アーシャとウィルベル,リンカの衣装はかなりの数が用意されています。水着系がやたら多いけれど,個人的には露出の少ない服の方が好みなのですよね。現在は全員ドレス系にしていますけれど。勿論,全員眼鏡娘というのは当然であります。

 残すは後9か月。延長戦があるのかどうかは微妙なところです。いずれにせよ,最後まで諦めずに全力を尽くすつもり。流石に本当の最後になったら二周目の準備にも取り掛かりますけれどね。なかなか強力な武器や防具も手に入ってくれないのが難点。まだまだ探索の余地が残された場所が多いので,そのあたりを優先的に攻めていきたいと思います。二周目は『魔都紅色幽撃隊』との同時進行になるかな。6月の『碧の軌跡Evolution』に向けて『零の軌跡Evolution』も進めたいところではあるのですけれども。
posted by 森山樹 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記