2014年04月19日

アーシャのアトリエPlus その6

プレイ時間:24時間11分
一周目クリア
アーシャ:冒険者レベル42 調合レベル47
ウィルベル:レベル42交友値100
リンカ:レベル42交友値100

 一周目クリア。結局,ニオを自力で救出すること出来ませんでした。最後まで気球を入手できなかったのが敗因のひとつかな。ニオを捕えた存在とは一応遭遇はしたのですけれどね。今回の反省を生かして二周目に臨みたいと思います。所持金+調合スキル+装備品を持ち越し出来るというのは素直に大きい。また,新たな採集場所も開示されるようであります。今度こそはニオを救出できるように頑張らないとなあ。なお,二周目の仲間は基本的にマリオンとオディーリアを予定しています。リンカやウィルベルも折に触れて仲間として使いたいけれどね。ユーリスやキースグリフは使わないだろうなあ。

 何はともあれ,新機軸の〈アトリエ〉シリーズとしては十分に満足のいく作品だったように思います。PS3では既に二作目の『エスカとロジーのアトリエ』が発売され,三作目の『シャリーのアトリエ』の発売も控えています。このあたりもいずれは必ずPS VITAに移植される筈。暫く先のことになるとは思いますが,楽しみにしています。情報は全く仕入れていないのだけれども,『アーシャのアトリエ』の登場人物は引き続き姿を見せるんですよね,きっと。お気に入りのマリオンやオディーリアあたりが出てくれると嬉しいのだけどなあ。あとはメリエッタさんとかね。

 今後は『アーシャのアトリエPlus』と『魔都紅色幽撃隊』を同時進行していく予定。このあたりが落ち着いたら『碧の軌跡Evolution』に備えて『零の軌跡Evolution』を始めたいと思っています。ただ,そのころには今度は『ペルソナQ』を遊べるようになるんだよね。〈ペルソナ〉+〈世界樹の迷宮〉といった趣の作品だけに絶対に面白い筈。場合によっては此方を優先することも十分にありそう。あまりゲームにばかり時間を割くことはできないので配分を考えねばなりません。
posted by 森山樹 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記