2014年04月20日

アーシャのアトリエPlus その7

プレイ時間:28時間31分
1年目10月17日(二周目)
アーシャ:冒険者レベル22 調合レベル23
リンカ:レベル21交友値23
マリオン:レベル23 交友値13

 二周目開始。最初から資金が潤沢にあることと装備品がそれなりに充実しているので一周目よりも当然楽に進めています。ハロス村の探索とグラス工房の調査を終えて,これから弐番館へと向かうところ。一応は順調に進んでいると言っていいのかな。早くホルンハイムにも行きたいところでありますね。まだまだこなすべき課題は残っているので少しずつきちんと片づけたいところであります。

 今回は想定通りにマリオンを仲間に入れました。現在はリンカを使っていますが,弐番館のイベントの後はオディーリアと入れ替える予定。これまでの〈アトリエ〉シリーズよりも仲間になるキャラクターが少ないせいか,より個々のイベントが強化されているように感じます。苦労性で嫁ぎ遅れをちょっぴり気にするマリオンは非常に可愛い。此処までの〈アトリエ〉シリーズの中でも抜群に好みの女性かもしれません。武器が小銃というのも魅力的。オディーリアの武器は何なんだろうなあ。此方も楽しみであります。

 とりあえず,二周目の目標はニオを自力で救出すること。そして,一周目で入手出来なかった,というか正確には途中で諦めた気球の入手をすることであります。特に気球を入手することでこれまでに行ったことにない場所に行けるというのは非常に楽しみ。その為にも効率よく冒険を進めたいものであります。ロード時間の長さは相変わらず気になりますが,それ以外のシステムはかなり良い感じ。新たな〈アトリエ〉シリーズの幕開けに相応しい作品であります。
posted by 森山樹 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記