2014年04月27日

アーシャのアトリエPlus その8

プレイ時間:40時間57分
3年目5月28日(二周目)
アーシャ:冒険者レベル47 調合レベル49
リンカ:レベル47交友値44
ニオ:レベル46 交友値100

 二周目を順調に遊んでいます。気球を入手して,無事にニオも錬金術の負の遺産から解放することが出来ました。これからはリンカやウィルベルとの絆を深めることに専念したいと思います。ユグドラシルでの戦いはかなり苛烈でしたが,なんとか勝利を収めることが出来ました。最終的なメンバーはアーシャ,リンカ,オディーリアの三人。結果的にはリンカの必殺技が猛威を奮ったように思います。直前までマリオンさんを仲間にしてはいたのだけれど,ボス戦での火力はやっぱり不足気味だったのですよね。アーシャは基本的に回復役の合間に爆弾を投げていました。オディーリアは回復技を持っているのも大きいよね。

 解放した後はニオもパーティの中に組み込むことが出来ます。これがまたとっても可愛くて非常に良い。特にウィルベルとの絡みが楽しいです。マリオンさんやリンカとの初顔合わせも面白かった。バザールでも希少な薬草を売ってくれるのが有難いです。未だにメディカ溶液とかドンケルハイトって彼女以外からの入手方法が分からないものなあ。また,強力な武器を入手できたのも大きい。それでも更に強いモンスターが多数いるのが厄介です。最早,最高レベルも間近だというのになあ。最高級の爆弾を作れるレシピが欲しいものです。

 ニオを救出するという大目標は達成したので,後はゆるゆると期限いっぱいまでのんびり遊ぶことになるのかな。更なる目標が提示されるのかどうかは微妙なところ。とりあえずはウィルベルやリンカとの交友値を上げながら,イベントをひとつずつ見ていきたいと思います。弐番館の探索もまだ終わったわけではないですしね。新たに登場した採集地は敵が強力すぎてちょっと辛い。もう少し,戦力強化も考えなければなりません。何はともあれ,三周目へと進むつもりは現段階ではないなので二周目で悔いを残さないように頑張りたいと思います。
posted by 森山樹 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記