2014年05月17日

零の軌跡Evolution その7

第3章 クロスベル創立記念祭
プレイ時間:36時間32分
現在地:クロスベル市
ロイド:Lv23
エリィ:Lv23
ティオ:Lv23
ランディ:Lv23

 第3章へ。いよいよクロスベル創立記念祭が舞台となります。マクダエル市長の暗殺未遂事件を始めとするクロスベルのきな臭い雰囲気を一掃する楽しいイベントであって欲しいものですが,結局は特務支援課は支援要請の為に奔走する羽目になるのですよね。それがまた楽しいのでもありますけれども。

 第2章では星見の塔で〈銀〉と対峙。分け身の術で分身してくるのには閉口しましたが,なんとか勝利を収めることが出来ました。流石に最強の暗殺者らしく,その強さは圧倒的。倒した相手も単なる式にすぎないというのはお約束でありましょう。〈銀〉の正体がリーシャであることはこの段階で既に明かされていたのだなあとちょっと驚きました。もう少し引っ張ればよかったのにね。まあ,明白な推測は出来るのですけれども。そして,第2章ではノエル曹長が一時的に加入。軍の精鋭らしい姿を見せてくれます。クロスベル創立記念祭のときの私服姿も可愛いんだけどね。続篇『碧の軌跡』ではレギュラーメンバーとなるのが嬉しいです。

 しかし,やっぱり長いよね,このゲーム。とりあえずは今月中にクリアしておきたいところです。6月の『ペルソナQ』までには最悪でも終わらせたい。『魔都紅色幽撃隊』も遊びたいんだけどなあ。仕事で忙しくて遊ぶ時間があまりとれないのが悲しいです。ゲームばっかりやっているわけにもいかないですしね。他の趣味にもまとまった時間を割きたいところですので。まあ,極力効率的に遊んで行きたいと思います。
タグ:零の軌跡
posted by 森山樹 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記