2014年06月19日

ペルソナQ その4

プレイ時間:23時間53分
現在地:ごーこんきっさ 3次会
森山樹(ペルソナ4主人公):Lv26 星見想(ペルソナ3主人公):Lv20 善と玲:Lv22
花村陽介:Lv19 里中千枝:Lv18 天城雪子:Lv22 巽完二:Lv19 白鐘直斗:Lv22
クマ:Lv19 岳羽ゆかり:Lv22 伊織順平:Lv20 真田明彦:Lv18 
桐条美鶴:Lv19 アイギス:Lv21 天田乾:Lv16 コロマル:Lv18 荒垣真次郎:Lv18
久慈川りせ:Lv23 山岸風花:Lv22

 「ごーこんきっさ」3次会に突入。相変わらず,敵は強めだけど,此方もそれなりに強化されました。F.O.E.を倒すことで高位のペルソナを入手できるのが嬉しいね。とは言え,スキルが揃っていないとあまり使えなかったりもするのだけれど。新たに可能になったイケニエ合体でレベルを上げるのも悪くないかもしれません。一応,バランスよく使っているつもりだけれど,女性陣偏重になるのは仕方がないところかな。特に後衛向けの仲間は前衛よりも少ないですからね。

 此処までのところは光や闇に弱点を持つ敵が多いのでハマを使える直斗が猛威を奮っています。逆に弱点属性持ちの仲間はやはり使いにくい。ペルソナで弱点を消すことが出来ればいいんだけどね。なかなかそんなに都合よくは行きません。〈メディア〉や〈リカーム〉を使えるペルソナが増えたので迷宮の継戦能力は格段に向上しました。もっと強力な攻撃手段があれば,更に楽になることでありましょう。そろそろ「ごーこんきっさ」も終わりが見えてきた感はあります。強力なボスが控えている筈なので,戦闘力を高めたいものであります。

 〈ペルソナ〉らしい雰囲気が非常に楽しいゲームであります。この先の展開は全く読めないけれどね。善と玲も相変わらずの可愛らしさが素敵。仲間との掛け合いも楽しくてなりません。エリザベスの依頼の酷さもたまらない。本編では絡むことのなかった『ペルソナ3』と『ペルソナ4』の幸せな融合が高い水準で完成されているように思います。このままの雰囲気を保って最後まで楽しく遊びたいものであります。
タグ:ペルソナQ
posted by 森山樹 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記