2014年08月22日

購入録(2014.08.21)


予約していた『バレットガールズ』を購入。
基本的には馬鹿ゲーだと思うんだけどなあ。
面白ければ嬉しいです。
過度の期待は禁物かもしれませんけれど。
この種のゲームは初めてなので楽しみではあります。

〈2014年ゲーム購入覚書〉 計14本

posted by 森山樹 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

2014年08月30日

ペルソナQ その11

プレイ時間:73時間45分
現在地:時計塔2階
森山樹(ペルソナ4主人公):Lv65 星見想(ペルソナ3主人公):Lv54 善:Lv54
花村陽介:Lv49 里中千枝:Lv50 天城雪子:Lv56 巽完二:Lv50 白鐘直斗:Lv55
クマ:Lv49 岳羽ゆかり:Lv54 伊織順平:Lv48 真田明彦:Lv49 桐条美鶴:Lv55 
アイギス:Lv51 天田乾:Lv53 コロマル:Lv57 荒垣真次郎:Lv52
久慈川りせ:Lv58 山岸風花:Lv58

 久々にプレイ再会しました。稲羽郷土展の仕掛けが結構面倒臭くなってきたのが放置していた原因でしたが,とりあえず何とか突破することが出来ました。現在は最終迷宮の時計塔を攻略中。記憶を取り戻した善によって明かされた迷宮の真相があまりにも切ない。ある程度は予想済みではありましたが,善の正体はちょっと意外だったなあ。囚われた玲を運命から解放すべく,最後の戦いに挑むことになります。

 時計塔はこれまでの迷宮に比べると此処までのところは仕掛けも少なく,それ程広くないので順調進めるのが嬉しい。とは言え,2階では『ペルソナ3』で猛威を振るった刈り取る者がF.O.E.として登場するのがかなり厄介。あの近づいてくる鎖の音が恐怖心を駆り立てます。時計塔の中を跋扈するシャドウもかなり強力なものが増えています。相変わらず〈マハムドオン〉と〈マハンマオン〉を使える直斗は重宝しますね。ボス戦ではサブペルソナのスキル頼りになってしまいますけれども。レベルが65に達したのでラクシュミが作れるようになったのは嬉しい。久しぶりの綺麗どころペルソナのような気がします。ツィツィミトルあたりも作れるようになった筈。このあたりのお気に入りペルソナはなかなか外すことが出来ません。

 『真流行り神』『閃乱カグラ2 真紅』が一段落したので,これからは『ペルソナQ』と『バレットガールズ』に専念するつもり。特に『ペルソナQ』は大詰めに差し掛かっているので,可能な限り一気にクリアに漕ぎ着けたいと思います。月末には『閃の軌跡II』が控えていますしね。焦るつもりはないので基本的には遊べる要素を丹念に拾いながら進めていくつもり。エリザベスの依頼もきちんとこなしていきたいものであります。
posted by 森山樹 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記