2014年09月04日

2014年8月ゲーム記録

2014年8月に購入したゲームは以下の通り。
・閃乱カグラ2真紅
・真流行り神
・バレットガールズ

『閃乱カグラ2真紅』と『真流行り神』はクリア。
『閃乱カグラ2真紅』は操作に慣れるまで時間がかかりました。
慣れてしまえば,割合に楽に進めたかなあという印象。
いつも通りに楽しいアクションゲームでありました。
3DSよりもVITA向きという印象は否めないですけれどね。
毎度恒例のセクハラ更衣室も面白かったです。
雪泉や夜桜,両備たちが登場しないのは寂しいけれども。
『真流行り神』は一応前エピソードをクリア。
但し,隙間録の全てを見たわけではありません。
前シリーズの雰囲気を踏襲している点は素直に評価。
あまり都市伝説と関係のない話が多かったのは残念でした。
また,前シリーズの登場人物の客演がなかったのも悲しい。
関本爽太郎の実験は「作られた都市伝説」を彷彿とさせますけれどね。
好きなシリーズなので今後の再展開に期待したいと思います。
『バレットガールズ』は序盤だけを遊んでみました。
悪くはないかなあという印象。
暇を見つけて遊んで行きたいと思います。

PS4の新作が一挙に発表されたのが嬉しい。
特に『ペルソナ5』が正式に動き出した感があります。
PS3/PS4で来年発売とのこと。
続報を期待したいものであります。
『ドラゴンクエストヒーローズ』もちょっと楽しみ。
アクションゲームとしての〈ドラゴンクエスト〉といことになりそう。
ムーンブルクの王女が使えるのなら是非購入したいところです。
先ずはPS4を買わないといけないのですけれどね。
〈閃乱カグラ〉の新作はPS4/PS VITAの模様。
此方は雪泉が主人公っぽいのが楽しみ。
機種はともかく購入することになるでしょう。
一方の3DS陣営ではNew3DS及びNew3DSLLが発表されました。
値段もそれ程高くないので余力があれば買い替えもありかなあ。
ゲームでは『ブレイブリーセカンド』が冬発売となったのが楽しみ。
今月発売のXbox ONEも欲しいのは欲しいんだよなあ。
『デッドライジング3』を遊びたいですからねえ。
資金も時間も有限なので,よく検討して購入に踏み切りたいと思います。
先ずはPS3かPS4ということになるのでしょうけれども。

posted by 森山樹 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103179052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック