2014年09月14日

ペルソナQ その13

プレイ時間:81時間53分
現在地:時計塔8階
森山樹(ペルソナ4主人公):Lv73 星見想(ペルソナ3主人公):Lv60 善:Lv55
花村陽介:Lv56 里中千枝:Lv61 天城雪子:Lv59 巽完二:Lv50 白鐘直斗:Lv63
クマ:Lv52 岳羽ゆかり:Lv64 伊織順平:Lv57 真田明彦:Lv53 桐条美鶴:Lv60
アイギス:Lv61 天田乾:Lv63 コロマル:Lv70 荒垣真次郎:Lv58
久慈川りせ:Lv66 山岸風花:Lv66

 時計塔探索は8階へ。この階層から再び迷宮の規模が大きくなりました。必然的に時間もかかります。迷宮の仕掛け自体はそれ程厄介でないのが救いかなあ。その代わりに徘徊するF.O.E.はかなり強力でありますけれども。シャドウはあまり強くない,というか,此方のレベルが想定よりも高くなっているのかもしれません。相変わらず,〈マハンマオン〉〈マハムドオン〉〈死んでくれる?〉あたりで一掃できることが多いので比較的楽かなあ。真っ向から対峙するとかなり面倒な敵は多いような気がします。

 此処に来てペルソナが大充実。ルシフェル,ヴィシュヌ,オーディン,ロキ,アスタロト,セトあたりが揃いました。もう少しでスカアハも手に入る筈。サタンもそう遠くないかな。強力なペルソナが入手できると達成感がありますよね。ミカエルやシヴァももうすぐかなあ。このあたりは特殊合体ぽいので試してみたいと思います。また,資金に余裕があるので引き続きスキル抽出も活用しています。あんまりやり過ぎると個性化が図れなくなってしまいますけれどね。エリザベスの依頼は停滞中。エリザベスとマーガレットの直接依頼である「ワイルドの力を見せて」が気になるところであります。かなりよさそうな報酬がもらえる予感。

 物語は後僅か。とは言え,遊ぶ時間がなかなか確保できないのが辛い。もう少し,まとまった時間で集中して遊びたいものであります。何とか,『閃の軌跡II』までにはクリアしたいもの。『アルノサージュPlus』『禁忌のマグナ』あたりも気になりますからね。早いところ,片を付けてしまいたいと思います。
タグ:ペルソナQ
posted by 森山樹 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103611545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック