2008年02月17日

FFIII その4

 Lv:37
 水の洞窟〜ファルガバードまで。
 ルーネス:シーフ レフィア:白魔道師 アルクゥ:赤魔道師 イングズ:ナイト

 水の洞窟〜ゴールドルの館〜サロニア〜ドーガの館〜時の神殿とクリア。巨大戦艦インビンシブルを入手しました。ちなみに三角島の海底洞窟の探索も終えています。これから,ファルガバードで魔剣士の装備を整えてから,土の洞窟を目指します。
 現在の主力はシーフのルーネス。エアーナイフとベヒーモスナイフの二刀流で22HIT4000ダメージを叩き出してくれるので,戦闘が非常に楽。逆に赤魔術師アルクゥがあんまり役に立っていないんだよね。ジョブチェンジをしてもいいけど,取り立てて有効なジョブもないんだよな。いっそのこと,モンクとか戦士にして物理攻撃力を強化してもいいけれど。それか,土の洞窟で役に立つ魔剣士にするかだな。オーディンとリバイアサン,バハムートを倒して召喚魔法を充実させてから幻術師にするのも悪くはない。いろいろな組み合わせが楽しめるのがFFIIIの魅力です。FC版に比べて,ジョブ間の格差もあまり目立ってはいませんし。
 水の巫女エリアの死は回避して欲しかったなあ。せっかく,オープニングムービーでもNPCとしては唯一登場していたのに。あんまり安易な人死にの続くシナリオは好みではないのです。
posted by 森山樹 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFIII
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11009194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック