2008年02月26日

世界樹の迷宮II その2

ギルド名:フレスベルク
ノアール  Lv:10 ソードマン
クロイツ  Lv:11 パラディン
ダンジュ  Lv: 8 レンジャー
バド    Lv:10 ダークハンター
ヴィータ  Lv:10 メディック
ロッサ   Lv: 9 アルケミスト
アルバ   Lv: 5 バード
テューダー Lv: 9 ブシドー
ブランカ  Lv: 4 カースメーカー
ネイ    Lv:10 ガンナー
ロザリオ  Lv: 9 ドクトルマグス

 3Fに突入。襲ってくるモンスターもまた一段階強化されたような気がします。シンリンサイの〈力溜め〉⇒〈角撃〉の威力は脅威。装甲の薄い前衛なら一発で戦闘不能になることさえあります。また,〈風の瞬き〉で敏捷度を上げてくるオオテントウも厄介な相手。そして,徘徊するF.O.E.に妨害されて先に進むことが難しいのが難点です。上手いこと回避できればいいのですが,とりあえずは敵の動きを精査することが肝心のようです。
 1FにいたF.O.E.手負いの襲撃者には一度戦いを挑んでみました。幾つかのフォーススキルを駆使したこともあって,それほど苦もなく撃退に成功。ただし,フォーススキルを使用しなければ,相当苦戦してしまいそうです。更に,今作ではF.O.E.を倒しても経験値を得ることができない仕様の模様。苦労して倒す割には得られるものが少なすぎます。アイテムドロップは分らないけれど,この仕様変更は理解し難いところ。本当に単なる探索の妨害でしかなくなっているんですよね。あとは事典を完成させる為に倒すぐらいか。
 現段階では火力のあるソードマン,ブシドー,ダークハンター,ガンナー,メディックが主力となっています。状況に応じてアルケミストやドクトルマグス,レンジャーを編成する感じ。一応,メインで使ってはいますが,パラディンが案外役立たずなのが何とも。装甲は堅いのだけれど,火力不足が深刻です。せめて,少しは上位の武器が手に入ればいいんだけどな。商店で売り出されても,資金難で買うことはできないのですが。
posted by 森山樹 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11455703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック