2008年02月28日

世界樹の迷宮II その3

ギルド名:フレスベルク
ノアール  Lv:13 ソードマン
クロイツ  Lv:11 パラディン
ダンジュ  Lv:10 レンジャー
バド    Lv:11 ダークハンター
ヴィータ  Lv:12 メディック
ロッサ   Lv:11 アルケミスト
アルバ   Lv: 7 バード
テューダー Lv:10 ブシドー
ブランカ  Lv: 4 カースメーカー
ネイ    Lv:11 ガンナー
ロザリオ  Lv:10 ドクトルマグス

 相変わらず,3階を探索中。徘徊するF.O.E.に怯えながら,歩みを進めています。特にこの階から登場する追尾型のF.O.E.が本当に怖い。追尾されている最中に他のモンスターと遭遇したら,戦闘に乱入されてしまいます。でも,こいつの棲息地を抜けないと迷宮のさらに奥には進めないというのが何とも嫌らしい。一度,抜けてしまうと隠し通路が開通するので,次からは大丈夫なんだけどね。
 3階の奥でイベントが発生。扉の前でフロースガルと名乗る聖騎士に警告を受けました。彼の助言に従って町へ戻って公宮へ。そこで新たなるミッションが発生します,この世界樹の迷宮に潜入した衛士たちが行方不明になっているとのこと。彼らの救出を依頼されました。どのみち,4階への道を探るためにはこの先に進まねばならぬので,この依頼を受諾。これから,このミッションの達成がひとつの目標となりそうです。その前にようやく見つけた伐採地で新たなるアイテムの収集もしないといけないけれど。
 現在のところの主戦力はソードマンとガンナー。霰石をもう少し拾ってくれば,よりよい剣が売り出されそうなので,そうしたらパラディンに持たせるつもり。うちのソードマンはその名に反して斧使いなのです。早くスタンスマッシュを覚えさせたいな。今作からブーストに代わって導入されたフォーススキルを使ってみましたが,あまりに強力すぎてバランスを崩壊させてしまう気が。まともに戦えば太刀打ちできないF.O.E.ですら瞬殺出来てしまうのだもの。真に窮地に立たされるまでは封印しておこうと思います。
posted by 森山樹 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11553449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック