2008年03月01日

世界樹の迷宮II その4

ギルド名:フレスベルク
ノアール  Lv:14 ソードマン
クロイツ  Lv:13 パラディン
ダンジュ  Lv:13 レンジャー
バド    Lv:14 ダークハンター
ヴィータ  Lv:13 メディック
ロッサ   Lv:11 アルケミスト
アルバ   Lv: 7 バード
テューダー Lv:11 ブシドー
ブランカ  Lv: 6 カースメーカー
ネイ    Lv:14 ガンナー
ロザリオ  Lv:12 ドクトルマグス


 初めての全滅。今回も蟷螂は強敵でした。宝箱を見つけて駆け寄った背後から奇襲を受けて,1ターンに一人づつ為す術もなく刈り尽くされる恐怖を味わいました。なんつっても,一撃で100ダメージ超えるんだものな。当面は逃げ惑う日々が続きそうです。
 それはともかく4階に到達。無事に衛士救出のミッションも達成しています。そして新たなるミッション百獣の王キマイラ退治が発生しました。もっとも,まだまだ太刀打ちできそうにないので,戦力強化を兼ねながら迷宮探索を進めている状態です。上述のとおり,蟷螂にはまるで敵いませんが,鹿とは互角に戦えるようになりました。我がギルドの成長が目に見えて分るのは嬉しいものです。とはいっても,ステップされて味方が混乱に陥ったら,一気に窮地になってしまうのですけれども。
 前作に比べてTPの消費が大幅に増えているのでアルケミストが微妙に使いづらいです。火の術式の消費TPなんて4⇒8と2倍になっています。その一方でTPそのものはあまり増えているようには思えないので,前作よりもスキルの使用可能回数が半減している印象。というわけで,自然,物理攻撃に頼ったパーティ構成のほうが現在は有効な感があります。案外序盤から強力な武器のあるダークハンターやガンナーが使いやすいのはその所為かな。特にガンナーは属性攻撃も持っているので,微妙に万能なのが嬉しいです。もう少し行動が早ければ,なおいいんだけど。
posted by 森山樹 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11659073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック