2008年07月17日

ペルソナ4 その3

 4月23日まで
 雪子姫の城8F
 主人公Lv:15

 プレイ時間は7時間程度。
 雪子姫の城のボス・雪子の影と初めて対峙しましたが,全体効果の火炎攻撃の前に呆気なく撤退を余儀なくされました。HPが残り少なかった陽介と千枝が瞬時に焼き払われてしまったのが敗因です。火炎が弱点の千枝が必ずダウンしてしまうのが痛い上に火炎耐性があっても70〜100発程度のダメージを喰らってしまいます。主人公に火炎耐性もしくは火炎無効のペルソナをつけないとダメですね。とりあえず,火炎耐性+ブフ+ディア所有のオベロンが出来たので再度戦いに臨むことにしてみます。期限そのものはまだ余裕があるのが幸い。
 学園生活はまだ微妙。学童保育のアルバイトを始めてみました。回復アイテム購入で慢性的な金欠なので嬉しいイベントではあります。ステータスが低すぎて選べない選択肢も散見されますが,これはやはり二周目以降の引き継ぎ要素ということですかね。

 なかなか進めることができていませんが,今週末の三連休は特段の予定も入っていないので,それなりに遊べるかなと期待しています。今日はドラクエVを購入予定ですが,同時進行するかどうかは微妙なところ。OPだけを見るつもりでそのまま始めてしまいそうな気もしますね。
posted by 森山樹 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17061922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック