2008年07月18日

ペルソナ4 その4

 5月7日まで
 雪子姫の城クリア
 主人公Lv:16

 プレイ時間は10時間弱。
 雪子姫の影を無事に撃退。雪子を救い,仲間に入れることができました。お淑やかな和風美人は好みなので嬉しい。雪子の影は基本的な戦闘パターンさえ分かれば,それ程苦戦することはありませんでした。召喚された白馬の王子はディアラマで回復する上に雪子の影との連携攻撃が厄介なので集中攻撃するのが吉。全体を焼き払い始めたら千枝は基本的にGUARDしないと弱点を突かれての1moreが怖すぎます。主人公の使用ペルソナは火炎耐性があり,ディアで回復でき,更に白馬の王子の弱点のブフが使用可能なオベロンです。試行錯誤が非常に有用なゲームだけに,最初は様子見くらいのつもりで戦いに挑むほうがいいのかもしれません。
 雪子の救出後はマヨナカテレビには潜らずに,ひたすら現実世界でコミュニティ増強とステータスアップに励む日々。初めて釣りもやりましたが,成果は源氏鮎が1匹。微妙。それはともかく現在のコミュニティ状況は愚者2,魔術師2,法王1,戦車2,正義1,隠者1,剛毅2,太陽3。ちなみに太陽こと文化部は演劇部の小沢結美を選んでいます。これは純粋に好みの問題。早く天城雪子とのコミュニティが誕生してほしいものです。今回も厳密な計算を行えば全コミュニティを最高まで上げることは可能なのかしら。そしてステータスがなかなか上がらなくて困ります。週明けからは中間テストだというのに。
 シナリオは現在停滞中。次の標的がマヨナカテレビに映るまでは当面静観の構え。それまでは基本的に学園生活重視しようと思っています。なんか妙にのんびりしているように感じるのは前作と違って田舎が舞台なんだろうか。ペルソナ3だとすごく時間に追われていた印象が強いのだけれども。
posted by 森山樹 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17095596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック