2008年12月13日

今後の気になるゲーム

ファンタシースターゼロ NDS 12/25
デモを見ている限りでは面白そう。
ソロプレイとオンラインプレイのどちらがメインなんだろう。
戦闘がアクションというのも個人的には苦手感あり。
様子見する可能性が大。

女神異聞録デビルサバイバー NDS 1/15
女神転生シリーズの派生品。
女神異聞録を冠しているというのが心憎い。
ただしシミュレーションRPGということに果てしない地雷臭あり。
女神転生好きとしては悩ましいところ。

アニーのアトリエ NDS 1/29
〈アトリエ〉シリーズの最新作。
最近,妙に迷走している感のあるシリーズですが,これもそんな感じ。
バグだらけで『フリーズのアトリエ』と揶揄された前作は超えてほしい。
これも買うかどうかは微妙な感じ。

東京トワイライトバスターズ NDS 2月予定
その昔,PC-98で日本テレネットから発売されてた名作ADVの移植。
当時遊びたかったけど遊べなかったゲームです。
大正12年が舞台という設定も大変好み。
スターフィッシュからというのが不安ですが買うことになるでしょう。

ドラゴンクエストIX NDS 3/28
オンライン志向は不安ですが絶対に買う。
今のところシステム面での情報しか出ていません。
いかなる物語が紡がれるのかが楽しみ。
多少は不安がありますが,それなりに遊べるゲームには仕上げてくるはずです。


情報が出てこない『東京魔人学園帝戦帖』や『ドラゴンクエストVI』はどうなってるんだろう。
こちらも結構楽しみにしているんだけど。
それにしてもニンテンドーDSのゲームばっかりですね。
PSPあたりでサガシリーズが出ないかしらん。
posted by 森山樹 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24249338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック