2009年01月19日

女神異聞録デビルサバイバー その3

現在位置:3rd DAY ベル・デル
編成
主人公 23 魔神トール 20 女神キクリヒメ 20
アツロウ 21 魔獣ネコマタ 21 闘鬼メズキ 20
ユズ 22 妖精ジャックランタン 20 魔王キングフロスト 23
ケイスケ 19 神獣シーサー 20 鬼女ユキジョロウ 19

 2nd DAY終了。3rd DAYに突入したところまで。今回の異変を引き起こした黒幕ベル・デルの存在が明らかになったことで物語が新しい局面に差し掛かった感があります。それにしても本来ならば一般市民を守るべき立場の自衛隊が東京を封鎖しているということに絶望的なもの感じます。そして徐々に高まっていく封鎖された東京での緊張感が暴動に発展しそうな雰囲気が非常に現実味があって怖い。なるべくなら,このような事態に巻き込まれるのは創作の中だけに留めておきたいものです。そして新たに登場する人物も多数。それぞれの思惑を飲み込みながら事態がいかなる方向へと進んでいくのか眼が離せません。以前から登場していたケイスケも仲間入り。恒久的な仲間なのかは微妙なところですが。
 戦闘の難易度はまだ大丈夫な水域。ただし,妖精ジャックランタンのマハラギや鬼女ユキジョロウのマハブフなどの全体魔法は敵に使われると非常に脅威となります。魔神トールの物理攻撃の破壊力は特筆ものなのですが,一度に一体までしか呼べない仲魔というのが痛いところ。主力が倒れたときのことも考えて,控えの層もそれなりに厚くすることが重要となりそうです。というわけで,現在はフリーバトルで戦力を強化中。イベントでの強制戦闘では単に敵を殲滅するだけではなく,各種の条件が課せられることも多いので,各種の仲魔を用意する必要があります。特に移動力強化系のスキルは最重要。弱いのですが妖獣ガルムはその為にも欠かせません。
 3rd DAYの早朝に送られてきたラプラスメールによると,いよいよ悪魔の首領ベル・デルがこの日に復活するとのこと。この運命を覆すべく進みたいところです。そしてやっぱりユズが可愛い。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25670288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック