2009年02月15日

真・女神転生デビルサマナー その1

 PSPと同時購入したので,ぼちぼちとプレイ開始。ちなみにSS版はクリアしています。
 現在地は異界化した図書館をクリアして,吾妻教授の自宅に向かっているところ。レベルは主人公とレイ・レイホゥともに12。仲魔は聖獣シーサーが主力です。しかし,なかなか悪魔との会話がうまくいきません。結局,図書館では誰も仲魔にすることが出来なかったので,主人公だけで鬼女フグルマと対峙することになりました。このあたりはいかにも昔の〈女神転生〉らしいですね。最近の作品は異様に難易度が低いような気がします。あとは,UMDの読み込みの遅さは気になります。これはまあ仕方がないけれど。ちなみにレイには定石通りアマテラスを降ろすことにしました。これで攻撃に幅が出来ます。
 じっくりと腰を据えて遊ぶ型のゲームなので,ゆっくりと遊ぼうと思います。そもそもあんまりテンポも良くないしね。でも,やっぱり雰囲気は大好きです。『ソウルハッカーズ』に連なる〈デビルサマナー〉シリーズの新作も待ちたいです。
posted by 森山樹 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 女神転生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26758745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック