2009年03月01日

真・女神転生デビルサマナー その3

 Lv  主人公:34 レイ・レイホゥ:34
 龍王ヴィーヴル 夜魔ヒノエンマ 妖精ローレライ 鬼女ユキジョロウ 堕天使ビフロンス

 だらだらとプレイ中。面白いのは面白いのだけれど,なかなか継続して遊ぶほどの根気には恵まれません。今週は待望の『セブンスドラゴン』も発売予定なので,そちらを中心に遊ぶことになりそうです。『ワイルドアームズXF』は完全に放置中。
 物語は現在氷川神社の異変を調査中。かさぎ荘〜久美子邸は案外楽勝でした。ただ,やっぱり悪魔が全然仲魔になってくれない。自分の交渉下手が恨めしいです。マグネタイトやお金,アイテムを持ち逃げされることもしばしば。それでも立て続けに妖精ローレライ,鬼女ユキジョロウ,堕天使ビフロンスと仲魔になってくれたので,戦力は飛躍的に向上しました。といっても,仲魔になりたての悪魔はこちらの命令を全然聞いてくれないのですけれども。このもどかしさが妙に現実味があって楽しいです。せめてボス戦ではこちらの言うことを聞いてくれよとも思いますが,でも案外効果的な行動をとってくれるのが嬉しいところ。
 セガサターン版と比べてダンジョン内でのセーブが可能になっていることで難易度が大幅に下がっているように思います。それでも昨今の緩めの〈女神転生〉と比べれば遥かに難しい。こういった立ち位置の正統的な〈女神転生〉作品も継続して欲しいなと思います。システム的にはこの頃が一番好き。最近のは少し本道を外れている気がします。
posted by 森山樹 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女神転生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27289402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック