2009年09月18日

サガ2秘宝伝説 その1

プレイ時間:3時間40分
現在地:第2世界 砂漠の町
TEAM NAME:愛の伝道師
ステラ:人間・女(HP:220)
マリーン:エスパー・女(HP:142)
メタリカ:メカ(HP:204)
グリュウ:アシナガグモ変異種(HP:45)
覆面:NPC(HP:321)

 早速遊んでいます。様々な要素が追加されていますが,割合にGB版の雰囲気を保っているのが嬉しいところ。特に戦闘時の音楽にはやはり滾るものを感じてしまいます。あの頃のスクウェアのRPGは素直に面白かったなと思うのは単なる懐古趣味なのでしょう。
 現在は第2世界にアシュラを倒すべく画策中。アシュラの塔で一度対峙はしてみたものの,あっさりと全滅してしまいました。こちらのHPが45〜220程度しかないのに,全体90ダメージの炎の攻撃が辛すぎます。とりあえず,全体回復可能な癒しの杖を購入してから,再度戦いに臨むつもり。後は如何に連携を攻撃に組み込むかが重要となりそうです。ただ,その為には運命の城でラケシスから運命の糸を購入しなければなりませんし,運命の糸の購入にはミューズたちからMPを貰う必要があります。というわけで,やっぱりまずは戦闘をすることが重要ですね。ただ,案外徘徊する雑魚敵が強かったりします。特にDS版はやたらと数が出てくるのが大問題。現段階でも一度に登場した敵は最大18体に上ります。だからこそ,全体攻撃が可能なエスパーの〈ほのお〉は少なくとも現段階では必須のスキル。15回しか使えないだけに使いどころが肝要となりそうです。
 サブイベントも結構な数がありそうですし,なかなか遊び応えのある作品に仕上がっているようです。暫くは楽しめそう。10月初旬に発売が予定されている『真・女神転生STRANGE JOURNEY』迄には何とか片を付けておきたいところです。
 なお,この『サガ2秘宝伝説』からカテゴリを〈プレイ日記〉に統一します。無闇矢鱈にカテゴリが増えすぎて収拾がつかなくなっていますので。今までの記事についても頃合いを見ながら,順次カテゴリを変えていくつもりです。
posted by 森山樹 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32205567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック