2009年09月22日

サガ2秘宝伝説 その5

プレイ時間:20時間
現在地:第9世界 最後の町
TEAM NAME:運命共同体
ステラ:人間・女(HP:1028)
マリーン:エスパー・女(HP:712)
メタリカ:メカ(HP:843)
グリュウ:ニンフ(HP:568)
ちちおや:NPC(HP:700)

 意地悪なダンジョン,バルハラ宮殿を経て最後の世界へ。ここで本性を現したアポロンに全ての秘宝を奪われてしまいました。これまで秘宝を装備することで能力値の底上げをしていただけに非常に厳しいです。このままではアポロンを倒すことも覚束ない為に最後のダンジョンを攻略がてら,意識して人間とエスパーの能力値を向上させることにしました。といっても,純粋にモンスターと戦う以外の方策はないわけですが,それでもビームライフルを使うことによって素早さが,フレアの書を使うことによって魔力が伸びやすいように思います。幸い,お金だけは売るほどに余っているのでフレアの書を大量に購入することも可能。人間の素早さ,エスパーの魔力が其々80を超えてからアポロン戦に挑む予定です。オーディン亡き今,全滅しても蘇らせてくれる神は存在しないのですから。
 ミューズ関係ではレイオーと仲良くなりました。プレゼント攻撃がやはり有効ですね。ミューズの園で話しかけると体力を回復してくれるのが地味に嬉しい。また,ウラニアの戦闘介入の際のセイクレッドなる攻撃は敵全体に大ダメージ+即死という非常に強力なもの。デメリットは殆どないので,ミューズとはやはり仲良くしておくべきかと思われます。体感的にはエウテルとポリニアの支援が割合に多い感じ。カリペアとアレイトはそれぞれ1回だけしか見たことがありません。
 サブイベント関係はチーム称号によって大きく左右される為に全てを見るのはなかなか難しそう。この辺りは周回プレイ前提の作りとなっているようです。クリア時間は20時間強の筈なのでもう一周遊んでみるのもいいかもしれません。ネガティヴ系のチーム称号にするのも面白そうです。
posted by 森山樹 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32314716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック