2009年12月13日

今後の気になるゲーム

01/21 戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校 セガ PSP
予約済み。
PS3で発売された1はやっていませんが,雰囲気が非常に好み。
機会があれば1も遊んでみたいものです。

01/28 ドラゴンクエストVI幻の大地 スクウェア・エニックス NDS
待望の『ドラゴンクエストVI』のリメイク作。
天空シリーズの中では一番好きな作品だったりします。
色々不穏な情報もありますが,それでもやっぱり楽しみな作品です。

02/11 クイズマジックアカデミーDS二つの時空石 コナミ NDS
DS版QMAの第二作目。
第一作目の不満点が解消されていることを期待。
基本的にクイズゲームはやっぱり好きなのです。

02/25 エストポリス スクウェア・エニックス NDS
SFC時代の名作RPG『エストポリス伝奇』の完全新作だとか。
アクションRPGというのが気にかかりますが,一応は購入の方向で。

03/04 世界樹の迷宮III星海の来訪者 アトラス NDS
『世界樹の迷宮』の第三作目。
今回は海洋冒険が主体となるようで楽しみ。
ただ,このシリーズは好きなのにクリアしていないんですよね。
途中でだれてしまわないように期待をしています。

春 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 アトラス PSP
『九龍妖魔學園紀』に連なる作品と言うことで。
と言っても,『九龍妖魔學園紀』は遊んでいないのですけれど。
学園ジュブナイルということで間違いはない筈。

『二ノ国』や『東京トワイライトバスターズ』,『大神伝』にも期待。
情報が全く出てこない『東京魔人學園帝戦帖』はどうなっているんでしょう。
何れにせよ,来年も暫くは遊ぶゲームに困らなさそうです。
最早携帯機だけでも十分な感じですよね。
PS3やXbox360の作品にまでは手が回りません。
有れば有ったで遊びたい作品も幾つかあるのは事実ですけれども。
つか,今週は『ファイナルファンタジーXIII』が発売なのですね。
個人的に食指は伸びないのだけど面白いのかなあ。
posted by 森山樹 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34187240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック