2007年05月19日

FFXIIRW その5

 第三章クリア。ちなみにクリア率は23%。
 敵を殲滅するだけじゃないミッションも登場。バリエーションが多いのはいいことです。ヌルいのは変わらなかったけど。ミッション3-4で登場した翼のジャッジと直接矛を交えることはありませんでしたが,彼(彼女?)の召喚したシヴァには苦しめられました。広範囲に効果のあるストップは厳しい。FFXII本編でもさんざん苦い思いをした記憶が蘇ります。シヴァの弱点である炎属性のユニットに編成しておいたのが功を奏しました。
 第三章終了時点でショップが開店。ただ,トマジの店にはあまりいいものが売っていなかったので,クーシーの合成屋を利用しています。幾つかの素材を元に装備品を合成してくれるのですが,最後に投げかけられる質問が謎。これによって装備品の性能が変わるみたいです。面倒なので検証はしませんけれども。
 召喚獣はランク3のイフリートと契約が出来るようになったみたい。これで大きな戦力増強が望めるかな。ランク2のワイバーンが最近のお気に入りです。火に弱い敵って案外多いので。無用にベイビィシヴァをデッキに入れていることに変わりはありませんが。
posted by 森山樹 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIIRW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4043029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック