2010年12月26日

ラジアント・ヒストリアその4

プレイ時間:7時間20分
物語:正伝第一章,異伝第一章
現在地:グラン平原東
ストック:Lv21
レイニー:Lv21
マルコ:Lv20
アト:Lv19

 久々にプレイ再開。久々過ぎて物語の中身を殆ど忘れています。一応,ある程度はまとめられているのが嬉しいかな。とりあえず,正伝をある程度進めて,行き詰ったら異伝に行くと言う遊び方が一番効率がいい感じ。ただ,何処まで戻ればいいかはいまいち分かり辛い感じが否めません。構造上,同じ文章を何度も読まされるのもやや苦痛。早送りは一応出来るのだけれどね。

 現在は正伝第一章でグランオルグを目指しています。その途中で獣人サテュロスの芝居一座と合流しました。中でもアトという少女はストックたちの仲間として活躍してくれそう。保有技能を見ていると魔法偏重の内容となっています。特にトラップ系の技能はかなり使い勝手が良さそうな感じ。爆殺役として大いに期待できそうです。また,回復魔法所持も心強い。尤も,その分燃費はあまりよくなさそうですので,MP回復薬が手放せません。マルコがいまいち役立たずなので,現在はストック,レイニー,アトの編成。異伝側では後に代わってロッシュを起用しています。

 とびとびに遊んでいる所為か,物語にのめり込めません。これは自分の遊び方が悪いのだろうけれど。ただ,マジックマスターがないと遊べない『二ノ国』を帰省時に持っていくのは苦痛なので,その間に『ラジアント・ヒストリア』を進めようと思っています。年内に『二ノ国』を終わらせるのはやっぱり厳しいなあ。年明けには『サガ3』や『つくものがたり』も控えています。本来ならば,ひとつひとつ終わらせたいところではありますね。どれもそれなりに面白いゲームというのが却って哀しいです。
posted by 森山樹 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42254932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック