2012年10月06日

2012年9月ゲーム記録

他のブログ同様に毎月の記録をつけようと思います。
記録というか,ゲームという興味に対する雑感になるかもですけれど。
ブログ更新に対する意識付けという意味合いも強いです。
気を抜くと直ぐに更新が滞ってしまいますからね。

2012年9月に購入したゲームは以下の通り。
・エルミナージュ異聞 アメノミハシラ
・ファイナルファンタジーIII
・バイオハザード リベレーションズ
・Gジェネレーション オーバーワールド

遊んでいたのは『デビルサマナー ソウルハッカーズ』と『ファイナルファンタジーIII』。
『Gジェネレーション オーバーワールド』も少しだけプレイ。
マスターユニットは『機動新世紀ガンダムX』のガロード・ランです。
『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクスと迷ったんだけどね。
システム的にはいつもの〈Gジェネレーション〉かな。
余暇を見つけては進めて行きたいと思います。
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』と『ファイナルファンタジーIII』はどちらも終盤。
早ければ10月初旬の三連休でクリアしたいと思っています。
どちらも何度も遊んだ作品なんだけど,それでも面白いということが素敵。
『エルミナージュ異聞アメノミハシラ』はちょっと評判が悪いですね。
まだ遊んでいないので論評は差し控えますが,
〈WIZARDRY〉系ゲームでキャラメイキングの要素がないのは辛いなあ。
『エルミナージュ・ゴシック』同様にシリーズが迷走しているものを感じます。
第3作目までは素晴らしい出来だったんですけれどねえ。
主要スタッフが抜けた穴があまりにも大きすぎる印象が否めません。
posted by 森山樹 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58851550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック