2012年11月10日

2012年10月ゲーム記録

2012年10月に購入したゲームは以下の通り。
・円卓の生徒The Eternal Legend
・ブレイブリーデフォルト
・零の軌跡Evolution

基本的には『ブレイブリーデフォルト』に終始した一か月でした。
UIにやや不満はありますが,それ以外は割合に気に行っています。
昔ながらの〈ファイナルファンタジー〉を思い出せるゲームですね。
独自の世界観を提示してくれたら良かったのにとは思いますけれど。
何とか11月中には終わってくれることでしょう。
『零の軌跡Evolution』は少しだけ遊んでいます。
実質的な強化移植なので語る部分はそれ程ないかなあ。
ドラマ部分の声優起用は悪くないですが,テンポは削がれますね。
基がしっかりしたゲームなので再プレイを楽しみたいと思います。
『円卓の生徒The Eternal Legend』は全くの手つかず。
PS Vitaに慣れてしまうとPSPは不満が大きいのですよね。
その内に始めたいとは思っていますけれど。
他にも『Gジェネレーション オーバーワールド』とかもありますねえ。
『ファイナルファンタジーIII』も終わらせないといけません。

気になる情報は『ドラゴンクエストVII』の3DS移植でしょうか。
勿論,PSで遊んだ作品ではありますが,再度購入する予定です。
〈ドラゴンクエスト〉の中では思い入れがない部類の作品ではありますけれど。
どちらかというとロト三部作をVIIIのエンジンでリメイクして欲しいです。
しかし来月にはもうWii Uも発売になるのかあ。
当分は見送りですが,ゲーム業界の活性化の観点から期待しています。
割とコアゲーマー向けハードという印象が強いですからね。
posted by 森山樹 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59943320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック