2012年12月26日

トトリのアトリエPlus その10

 一周目クリアしました。クリアというかBAD ENDなんですけど。結局,海竜フラウシュトラウトを倒すことが出来なかった為にそこから先には進めず。ちょっと悲しい結末に終わってしまいました。途中から冒険者レベルよりも錬金術師レベルに重点を置いたのが失敗だったかなあ。二周目プレイでは冒険者レベルに重きを置いた遊び方をしようと思います。幸い,一周目で獲得した所持金と装備品は持ち越せるみたいだしね。これだけでも大分違うでしょう。ステルクさんを積極的に活用していくのも手かもしれないなあ。先ずは海竜フラウシュトラウトを倒せないと話にならないわけだしね。

 久々に遊ぶ〈アトリエ〉シリーズでしたが,過去の雰囲気を残したままに正統進化している印象が強いです。頻発するフリーズがなければ,本当に満足のいく出来だったのになあと思います。登場人物の個性も豊かで実に楽しい。特にクーデリアさんとミミちゃんだよなあ。ツェツィお姉ちゃんやロロナのトトリ大好きぶりにも微笑ましいものがありました。特にドジっ子ロロナとしっかり者トトリの師弟のイベントがたまらなく可愛い。トトリの無意識の口の悪さも楽しいです。ミミちゃんは途中から使わなくなっちゃったけど,いずれはきちんと成長させていきたい娘さん。クーデリアさんも一緒に冒険したいですねえ。メルヴィアさんは戦闘の要として頑張ってくれました。とりあえず,二周目ではクリアを目指しますが,それ以降ではのんびりと趣味に走った遊び方をしたいなあと思います。

 何はともあれ,年内に一応のクリアは出来て満足。これから帰省までは慌ただしいので,あまり遊ぶ時間は取れなさそうですので。年内に2012年のまとめ記事が書ければいいけれど,年明けに持ち越される可能性も大。何とか頑張ってみたいと思います。後は帰省中に遊ぶゲームを決めないといけません。積んでるゲームは多いので何がいいか検討したいと思います。
posted by 森山樹 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61034774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック