2013年07月07日

2013年6月ゲーム記録

2013年6月に購入したゲームは以下の通り。
・新・世界樹の迷宮

『真・女神転生IV』と『新・世界樹の迷宮』に没頭していた1か月。
月末の『ドラゴンズ・クラウン』と合わせてアトラス製ゲームが続きます。
だからこそ,インデックス社の不祥事は非常に悲しいものがあります。
アトラスというブランドを汚さないで欲しいものです。
『真・女神転生IV』はLAWルートをクリア。
如何にも〈女神転生〉らしい展開が非常に楽しめました。
LAWルートの結末そのものは自らの本意とは懸け離れていますけれどね。
余力があればCHAOSルートとNEUTRALルートにも挑みたいものです。
『新・世界樹の迷宮』は現在遊んでいます。
『世界樹の迷宮』を基盤とした新たな物語が実に楽しい。
登場人物に魅力があるのが非常によろしいです。
特に声優が付いたシリカさんの破壊力はかなりのもの。
此方は7月も順調に遊ぶことになりそうです。

個人的な出来事としてはXbox360がレッドリングを発症してしまいました。
これで現役世代の据置機が全くなくなってしまったのが痛い。
ゲーム資産を活用する為に新しくXbox360を買い直すか思案中。
或いはいっそのことPS3に乗り換えるというのも悪くはないんだけどなあ。
Xbox ONEもPS4も前世代機のゲームに互換性がないのは残念ですね。
まあ,技術的なことを考えると仕方がない部分はあるのでしょうけれども。
新作の話題では『ファイナルファンタジーXV』が漸く来ましたね。
相変わらずの美麗なCGは非常に魅力的であります。
問題はゲームとしてどうかというところなのも変わりませんが。
9月発売予定のガストの新作『クロノス・マテリア』は興味をひかれています。
問題は『閃の軌跡』と同じ発売日ってことだよなあ。
敢えてぶつけてくる必要はないのに。
何気に『エルミナージュ・ゴシック3DS Remix』が8月発売に決定していますね。
購入するかどうかは悩ましいところだけれども。
『エルミナージュ2』の方向性で新作を作ってくれることを望んでいます。
posted by 森山樹 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70624584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック