2013年08月04日

2013年7月ゲーム記録

2013年7月に購入したゲームは以下の通り。
・ドラゴンズクラウン

あまり遊ぶ時間がなかった不本意な一か月。
仕事が忙しいとまとまった遊ぶ時間を確保することが出来ません。
御蔭で『新・世界樹の迷宮』も中途なままとなってしまっています。
何とかクリアまで漕ぎ着けたいなあとは思っているのですけれど。
短い時間で遊べる『ドラゴンズクラウン』はこういう時に重宝します。
王道の純正ファンタジィな世界観が非常に好みです。
難易度はやや高めですが,自分でもそれなりに進めるのが嬉しい。
現在はアマゾンを使っていますが,エルフやソーサリスも楽しみたいですね。
クエストの報酬の一枚絵も雰囲気が非常によろしいです。
問題はこれ以上難易度が上がるとクリアが微妙になるというところかな。
井上喜久子さんのGMでTRPGを遊びたくなってしまいますね。

8月は『ドラゴンズクラウン』が中心かなあ。
『新・世界樹の迷宮』も再開したいところではあります。
『MIND≒0』はさわりだけ遊びましたが,ちょっと微妙な感じ。
ライトノベル的な語り回しが苦手感を刺激されるのが辛いなあ。
暫くは我慢して進めてみようと思いますけれども。
新作では『碧の軌跡Evolution』が発表されました。
2014年ということでちょっと先のことになりますけれどね。
〈空の軌跡〉三部作も是非ともPS Vitaで遊べるようにして欲しいものです。
『クロノス・マテリア』と『エクステトラ』はもう少し情報が欲しいかなあ。
漸く発売日が決定した『ゴッドイーター2』は買ってしまうかなあ。
苦手なアクションゲームというのが不安ではありますが。
posted by 森山樹 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71759125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック